見出し画像

なんでも話をしてみることが大切なんだなぁと改めて実感

今日は、苦手な事務的作業

といっても、まだ確定申告には取りかかれてないのですが(笑)

いろいろな確認作業だったり、いろんな業者さんとのやりとり、申込の連絡だとか

問い合わせ先の連絡先にたどり着くまでも一苦労だし、基本的に音声案内からのスタート

↑これだけで時間が取られる

今まで使ったことのないものの説明を電話でされても、ふ〜んという感じで、理解しきれないものも多かったり、案内をメールとかで送られてきても読む気もしない(笑)。

いろんなサービスが増えた分理解するのも大変で、今まで使ってなかった脳の回路を使わないとだから頭がパンクしそうです(笑)。

ちょっと息抜きに知り合いのお店へお茶をしに行って、いろんな話をしながら頭の中の整理を手伝ってもらいました。

話をしていると私が今後やりたいと思っていることに関する専門的な情報を持っている方だということがわかって

なんでも話をしてみることが大切なんだなぁと改めて実感

まさかその情報を持っているだなんて何も知らずに話をしてたんですよね。

わからないこと、知らないことは固定観念を持たずにいろんな人に話をしてみる

先日、会いたいと思っていた人に会えた時もそうだったんですよ。

とりあえず話をしてみたら、そのような反応になるとは全く予想していなかったのですが、私の欲しかった情報を得られたんですよね。

今日は、マヤ暦で赤い蛇の13日目、ギフトの日

今回は、いろんな方からたくさんのギフトをいただきました。

そうえいばバレンタインでもありましたね。

ようやく、バレンタインラッピングからの解放(笑)〜

もう何年もこの時期はラッピング(包装)の嵐だったんですよね。

おかげで、かなりラッピングのスキルはあがったけどそう使う場面はないからなぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?