見出し画像

やり残していた面倒なことも片付ける

2022年に入ってから大変容の旅がスタートして、さまざまなことが変化しましたが、パパが旅立ってから、事務的なことや物質的なことなど片付けなくてはならないさまざまなことがあったのですが、物質的な処分をしながら先延ばししていた面倒ないくつかのこともようやく片付いてきました。

その一つが電話回線

昔から使っていた会社の電話番号があって、副回線でFAXも

もう私には必要ないものだけど、仕事を引き継いでくれている方がいるので譲渡しようと1年くらい前にいろいろと問い合わせをしたものの、光電話というものが始まってからなんだかシステムがすごくややこしくなってるんですよ。

譲渡するには一度アナログ回線に戻さないとできないというよくわからない仕組みがあって、今ってなんでもそうだけど問い合わせするのにオペレーターにつながるまでやたらと時間がかかる。

チャットだけで済ませようとするところもあったり、ネットでやり取りさせようとしたりと簡単なことならいいけど、ややこしい案件となると面倒なんですよね。

途中まで話をして、その案件はまた違う担当になりますだとか、いちいち本人確認があったり、1つのこと問い合わせするのに30分以上時間が取られる。

2社とのやり取りをしないと片付かない案件で、どちらもそこはうちではわかりませんとなって、全部を理解して説明してくれるところがないんですよ。

今回この案件を問い合わせするのに2日くらいかかって、それぞれのやり取りに30分以上何回やり取りしたか?!

今年に入って、今までには経験したことのないさまざまな三次元的やり取り(笑)?!をいくつもしてきました。

ほんと地球のシステムってややこしいわ。

あっ、これって水星が逆行してるからやることになったのか?!

情報や通信などを扱う星だから、これが逆行してるからやり残してたことをやるような流れになったのかなぁ〜って

ちょうどこの案件が片付くのが水星が順行になる頃

面倒なこともこうやって星の動きを感じてみると面白くなってきますね。

水星だけでなく冥王星の逆行も影響してるのか!

今日は蠍座での満月を夜中にむかえ、明日7日は金星が蟹座へ動きますね。

今朝から風が強く嵐のようで、明日は雨予報

エネルギー動きまくってますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?