見出し画像

5月の振り返りと6月の目標設定

あっという間に5月も終わり、恒例になりました振り返り作業と6月の目標設定です。(自分のメモ)

5月は、家で色々とありバタバタしたまま終わってしまったので、ほぼ設定したことができてないかなぁ〜

noteでは5つ掲げたけど、ほぼできなかったので6月に持ち越しです。

1.へリオ星読みすすめる

へリオの星読みは、引き続きモニターで私の盤面を見てもらって面白いなぁ〜と思うところで終わってます(笑)。

モニターで私の盤面を見てくれた方がお茶会を企画してくれたので、他に学んでいる方々と交流することができ、どうやって勉強していけばいいのかのイメージができてきたので、6月は盤面をたくさん見ていきたいなぁと思ってます。

そして、新企画に取り入れる。

2.ワードプレス&インスタを強化

どちらもほぼ手付かずでした。

頭の中では、次にやることの計画はできているけど、記事は1つしか書けなかったし、インスタもBeach Side Livingのアカウントを育てようと思いながらもほぼ投稿できておらずでした。

メルマガ配信もあまりできなかったけど、このnoteは365日連続投稿は達成しました。

が、残念なことにすぐにスーパームーンの影響で体調崩し連続投稿を逃してしまいました。

ということで、ワードプレスもインスタ、メルマガと6月も引き続き強化月間にします。

ライティング力もね!

3.入門編の体験ワークショップを再スタート

先日自分と向き合うことを知らない人が多いということを記事にしましたが、早速6月からスタートします。

4.新しいメニュースタート

先日少し記事の中で触れた、ただいま温め中の新企画

ここに更にへリオの星読みも入れていこうと思います。

そうそう、5月30日から水星が逆行してるんですよね。

4月28日からは冥王星、5月23日からは土星も逆行してて、次は6月21日から木星、6月26日から海王星と逆行のオンパレードなので、なかなかスムーズに行かないことも多い時期

逆行してるから良くないと言うことでもなく、振り返り作業をする時期とも言われています。

この中で一番私たち個人に影響を及ぼすものは、水星なんだけど、コミュニケーションや情報などを担当している星なので、メッセージのやりとりなど連絡の行き違いがあったり、パソコンやスマホに不具合が起きたりというようなことがよく言われてますね。

逆に、疎遠だった人と連絡を取るようになるとかもあったりする時期でもあります。

水星の逆行が終わるのは、6月23日ですが、また9月にもやってきます。

10月になると順行に戻る天体も多くなるので、ガラッと違う雰囲気になるでしょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?