見出し画像

すごく気持ちのいい場所、瀧川神社

天気予報も見ずに箱根の山越をしたらキレイな雪景色

箱根峠

たまには雪景色もいいですねぇ〜

箱根を越えた三島にある柿田川湧水へお水をいただきに

柿田川湧水

最近会えてなかった近くに住む知人に連絡すると会えることになったので、ランチしてきました。

Top画像はパフェだけど(笑)、カオマンガイをいただきました。

さくらとほうじ茶のパフェ

小さな大福まで入ってましたー

お天気が良ければ柿田川が流れるテラス席が素敵な空間

続いて

少し前から気になっていた瀧川神社へ

ずっとここにいたい!と思うすごく気持ちのいい場所でした。

なぜか最近呼ばれる神社には、瀬織津姫さまが祀られている〜

ん?!いろいろ振り返ってみるとキーワードが繋がってきたので、謎解きができそう(笑)。

そうそう、瀧川神社ではじめて出会ったシナマンサクという植物

シナマンサク

なんだかすごく不思議な植物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?