見出し画像

毎日新しい経験をさせてもらってる

アンケートをスタートしてからほぼ毎日いろいろな人と話をさせてもらってます。

しばらくぶりの人だったり、全く初めての人だったり

なんの目的もなくなんとなく話をするのではなく、聞きたいことを自然な会話に含めて話をしているので今までは聞いたことがなかった話題の話をする機会がとても多くなりました。

北海道でも初めましての方々だったので、9月に入ってから今までとは違う感じだなぁ〜と

エネルギーが変わってるのもあるからねー

今日は、このnoteをみてくださった方にアンケートをさせていただきました。

みてくれてる人がいると思うととても励みになりますね。

更に、ちょうど休憩中に知らない電話番号から着信

いつもなら出ないのだけど、なんとなく取ってみる気になり出てみると営業だったのだけど、あちこちにいくつもある私のblogをみてくれたとのことでした。

すごいリサーチをしているなぁ〜と関心しました。

もう一つ、初めての経験

仕事場へ行くと怪我をしてしまった子がいて、病院へ行くレベルの状態だったので付き添いで行き、処置室へ一緒に入り縫っているところまでみることに

お会計時に労災についての手続きを聞いたりして、今日は初めての経験ばかりさせてもらいました。

なんだかとってもレアな1日

ある程度年を重ねるとたくさんのことを経験しているので、初めての経験だったり知らないことなどが減るけど、こんなに1日に初めての経験が出来るなんてありがたい

多くの人が同じような場所や地域、同じような人の中で暮らしてますよね。

安心するから

自分で意識して変化を起こすことは出来るけどしない人がほとんど

新しい経験をしないことには新たな気づきも出てこない。

なんか自分には変化がないなぁ〜と思っている方は、新しいことを始めてみましょう!

行ったことのない場所に行ったり、新たな趣味をみつけてお教室や仲間をみつけたり、今までトライしたことなかったことをやってみたり

まずは行動すること

行動しないことには何も変わらない

はじめてのこと、自分には出来ない、むりと思っていたことをやってみる

やってみることで、自分では全く想像も出来なかった気づきが得られたり、新たな発見があるかもしれません!

すぐに簡単に出来ることから始めてみましょう。

行ったことないお店にランチを食べに行くとか

今まで買ったことのない食材を買ってみるとか

いつもお買い物に行くお店ではないお店に行ってみたり

このようなことなら簡単に誰にでも出来るはず

初めてのお店に行ってみたら、初めて目にするフライヤーがあって、興味のあるものかもしれません。

初めて行くお店で、店員さんやオーナーさんと話をするかもしれません。

行ってみないことにはその先どうなるかわからない

行動したことで新たな発見、出会いが出てくる。

その先は自分では想像の出来ないもの

ぜひ、新しいことに挑戦してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?