見出し画像

乙女座での満月&土星が魚座へ移動

昨日は、二十四節気では『啓蟄(けいちつ)』でしたが、冬眠していた虫たちが春の訪れを感じ動き出す季節と言われています。

今日は乙女座での満月(21:42)、続いて土星が魚座へと移動(22:35)します。

3月続々とやってくる大きな切り替えの一つ目ですね。

先日の記事で、土星が水瓶座へ移動したのが2020年12月17日と書きましたが、逆行があったから山羊座へ戻った時期もあり、本格的に水瓶座へ入ったのは2020年3月22日でした。

この3月から12月の間は、一度水瓶座はこんな感じなのかぁ?と体感したあと、再度山羊座でやり残した課題に取り組んで終わらせる期間だったんですね。

3月22日のブログを読み返してみたら、ブログやいろんなアカウントの整理をしてエネルギーを整えることをしていました(笑)。

この頃なんて、天体の動きに意識いってなかったのにこんなことしていたっておもしろいなぁ〜

あっ、そっか!

ちょうどこの直後に、世の中の人たちにとって生き方を変えさせるような大きな出来事が始まったんですね。

もうすっかり忘れてた(笑)。

この期間は、それまでやってきたことを見直しながら、それまでやったことのなかったことを取り入れてみて、より良いものを作り出し、さらに調整するというような期間だったように感じます。

そして、今はそれらをいい状態にするために寝かして熟成させてる期間、ワインやお味噌みたい(笑)。

私が提供しているもの、与えられるものって私自身の気づきや変化とリンクしてるんですよね。

以前は、何か物事がうまくいかない、滞ってる感じがすると感じた時には、自分の課題を深めることをしていて、その課題がクリアになると動いていくということを体感してましたが、ある程度ステージが上がっていくとこのやり方が通用しなくなって、本気度を試されたと感じるようになったのが土星が射手座に入った頃からでした。

そして、山羊座に入るとさらにそれが本格的になり、水瓶座に入った頃からが調整期間だったように感じます。

こうやって、天体の運行に合わせて振り返りしてみると無意識に宇宙の流れに沿って感じながら動いてるんだなぁと感じられておもしろいですね。

今夜土星が魚座に移動し、次に牡羊座へ移動するのは、2025年05月25日

この間に2回逆行する期間はありますが、魚座内での移動なので水瓶座の課題は今日で終わりってことですね!

なんだか肩の荷が降りた感じ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?