見出し画像

感じたことを素直に言葉にできるようになった自分に気づく

今日は久しぶりに雨が降り、寒い1日でしたね。

冬物を処分しはじめでいたけど、まだ少し残してあったのでよかったです。

今回は今日中には投稿が難しいかな?というスケジュールになってしまいそうだったので、連続投稿も終わりにしようと思っていたのですが、ギリギリ間に合いそうなのでMacに向いはじめました。

でもね、今日は書きたいことが浮かんでないんですよ。

それは、ひとりになる時間が取れてなかったから

久しぶりに1日スケジュールびっちりな動きをしてみて、自分と向き合う時間を取ることってすごく大切なんだなぁと

自分と向き合わないとどんなこと感じたのか?がわからないし、深められないから気づきも得られないですね。

とりあえず振り返ってみると今日は、今まで接することのなかった人たちと出会う機会をいただくことができたのですが、私自身が変化したから感じ方が今までとは変わったなぁと

今までだったら、多くのことは語らず話を聞くことが多かったのですが、自然と感じたことを言葉にできるようになったなぁと感じましたね。

自分が感じたことって自然に話ができるようになるとすごく楽

考えなくていいからね。

以前は、どうやって言おう、何を話せばいいんだろうなどと考えてしまいうまく伝えられなかったなぁ〜って

もちろん自分の仕事の時はそんなことはなかったけどね。

来週はいよいよ天体の動きがド派手な1週間がやってきますね。

水星牡羊座、春分、太陽牡羊座、牡羊座新月、冥王星水瓶座、火星蟹座とどんだけ動くんだ???

楽しみだなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?