見出し画像

下駄箱のクリアリングしたら必要な情報が入ってきた

先日クリアリングの記事で少し書いた靴のこと

このときに4足くらい処分したのだけど、また先日もまた2足処分しました。

処分しはじめると、捨て癖がついてくる(笑)。

1.靴箱と玄関

前回処分したときにやりたいとおもいつつ手をつけられなかった靴箱

今回はクリアリングしました。

全部靴を出して、塩水で絞った雑巾で吹き、紙を敷いてその上に靴を置いた。

そしてその勢いで、玄関にもお塩と重曹を撒いてブラシでこすり、水で流した。

玄関は、エネルギーの出入りする場所として大切な場所

そこに毎日支えてくれている靴を置いてるってせっかくのエネルギーの流れを滞らせちゃうんだよね。

なので、できるだけ靴箱に靴はしまいたい。

だから、靴箱に収まるだけの靴にしておけばいいのだ。

最近毎日玄関を出入りするたびに気になっていてやりたいとおもいつつなかなか手を付けられずにいました。

ようやくできたのでスッキリ!

2.エネルギーの出入り口である窓

先日大雨が降った次の日はテラスの窓ガラスが砂だらけだったので、窓掃除もしました。

ずーっと面倒だなぁと手を付けてなかったサンの部分も歯ブラシと重曹ペーストを使って

こうやってどんどん気になっていたところに手をつけてきれいになっていくのってすっごく気持ちがいい

溜まったエネルギーの流れもよくなるしね。

玄関と同じく窓もエネルギーが出入りするところだから、きれいにしておきたいところ

3.必要な情報が入ってくる

玄関と窓ガラスをクリアリングしたからなのか?(他にもエネルギーのクリアリングは意識しているから)

必要な情報がどんどん入ってくるようになりました。

このところ必要な情報を取りにいくということをすることがほとんどありませんでした。

欲しいとも思ってなかったし

YouTubeを見るようになってからは、たまたま初めてみたチャンネルでそのとき感じていたことが言葉にされているということは多々あったけど

最近毎日課題をこなしていくワークをしていたのだけど、その関連動画で批判や否定されることについてのものがあった。

批判されること、否定されることって誰だって嫌な気持ちになるし、ショックを受けることだってあるしずっとそれを引きずることだってある。

私自身、今は意識を向けるとそこにひっぱられてエネルギーを取られちゃうから、そこに意識を向けないということはできるようになっていたのだけどその動画で新たな視点を持つことができた。

それは、批判、否定する人はその人のただの意見だということ

ほー、そういう考え方はしたことがなかった!

そして、注目をあびたり、目立つようになると嫉妬されるようになり避けられないし、自分ができないことをやれちゃってる人をみるとそのような反応(批判、否定)はよくあること

このことを理解すれば、いちいち批判や否定されたことに反応しなくなる。

免疫力をつけることで、気にならなくなる。

人気のYouTubeチャンネルの人がよくポロっと批判とかされますけどねぇ~とさらっと言っているなぁと最近感じてました。

そこにひっぱられてない

これも慣れなんだよね(笑)。

私がYouTubeをなかなか踏み出せないのはここにあったのかも?と

昔、まだblogを書き始めたころだったかな?ヨガのクラスも持っていたとき、確かスピリチュアル系のことを書いたとき批判のコメントをされたことがあった。

詳しく内容は覚えてないけど、批判されたことだけは記憶にある。

ここ最近そういう捉え方があるのかぁ~と思い始めていたところに、批判というか明らかにおかしな行為をしている人たちがいて、我慢できずに注意したところ逆切れされたことがあったのですが

そのとき、ん?これって訓練させられてる?って思っちゃいました。

そのあとも、また、ん?なんでそこで私のせいにされるんだ?という出来事があった。

怒りは出ずに、こころの中で笑っていました。

それらの出来事が私にとっておもしろかったので

4.これが宇宙の法則

必要な情報が入ってくるということで書こうと思っていたのだけど、書きながら他の話が浮かんだので切り替えて

最近、ワークをしながら今の私に必要なことというのが明確になってきていた。

今までだったら目にしてもスルーしていた情報

その情報が目にとまるようになり、クリック

そこまではよくしていたことだったのだけど

その先はメールアドレスを入れて、ラインに登録させられてというパターンが最近は多く警戒していた(笑)。

別に興味なければメルマガ解除すればいいし、ラインだってブロックすればいいだけのこと

そんな警戒する必要ないのに

少し前に何か所か登録したけどやはりメルマガも開かないという状態が多く、ラインも開かずに削除していた。

それが、最近その警戒心がなくポンポンと登録するようになって、それらのメルマガも読むようになりました。

それがやはり、私がほしいと思っていた情報が出ているのです。

おもしろいなぁ~

探そうとしてはないのに、ポンと目の前に現れる。

必要なことが明確になっていたから、必要な情報が入ってくるような仕組みが作られていて、私が選ぶようになっていたんですね。

これが宇宙の法則

そして、私によくあるあるなのだけど

ぱっと見というか感覚なのだけど、きちんと文章を読まず理解もせずに申し込みをすることもある(笑)。

考えたところで知らないことだから、やってみないことにはわからないからとりあえず動いてみる

そんなこんなで申し込みをしたセミナーがありました。

今はほとんどがzoomでの開催

開催の時間になっても他の参加者さんが入ってこなかったので、先に主催者の方を話をしていたのですが

質問をされたのですが、私はずれた反応をしちゃってました(セミナーを受けながら気付いたのですが)。

私は、セミナーの内容を勘違いしていたのです。

でも、そのセミナーを聞いていたら、この内容今の私が欲しかった情報だ!

思考では選んでなかったようです(笑)。

感覚的に申し込んでいた。

まさに、こうやって本当に必要な情報はやってくるのです。

この情報どこで探そう?とは思っていたけど、探すという行動はしてなかったのです。

5.まとめ

下駄箱から宇宙の法則へつながる(笑)?っておもしろいなぁ~

靴を処分したときにはまったく予想してなかったこと

こんな短期間でもどんどん動いていくんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?