見出し画像

また提供したいメニューが出て来ちゃった!

先日、私のできること、提供できることがほぼ完成したと記事にしましたが

また、やりたいことというかこんなことやったらいいかな?と思うことが出て来ちゃいました。

以前から感じてはいたことだったんだけど、また新たな出会いからヒントをいただき出て来ました。

1.学生向けコース

先日話をしていた大学生が、会社に就職したりする仕事には興味がなくて、といってもまだ具体的に何かあるわけではないけど、こんなことしたいなぁ〜というやりたいことがあってという話が出て来ました。

そんな仕事ができるようになる方法知ってるよぉ〜

教えてあげられるよぉ〜

と思ったんだけど、まだその時いうタイミングではないと思ったので言わなかったのですが

以前、高校生の時から通って来てくれてたコがいたんですよね。

大学生になっても継続してくれて

他にも、学生ではなかったけど、19歳の時に通いはじめてくれたコもいたんですよね。

それ以来、若い子を受け入れる器を作っていなかったけど、学生向けプラン作りたいなぁと思っていたので、準備しよぉ〜

2.ステップアップコース(スピリチュアルビジネスコンサル)

スピリチュアルな学びを始めた、スピリチュアルなメニューを人に提供することはじめたなどという人がぶち当たる壁だったり、ステップアップするために次はどんなことを身につけたらいいのか?何を取り入れていくといいのか?

その人によって必要なものが違うので、その時、その時その人にとって必要なものを提供していくコース

3.IT・作業サポート

とりあえずなんでも触ってやってみることができる人とどこをどうやればいいのかわからない人っていますよね。

私はとりあえずなんでも触ってみてできちゃうタイプです。

メルマガの設定やLP(ランディングページ)の作り方、blogの設定、SNSの設定など苦手意識がある人にとっては、大きな壁だったりしますよね。

もちろん、有料で依頼することも可能ですが、ちょっと変更したいところがあった時に毎回毎回お願いするのもなぁなんて思うとそこで作業が止まってしまうのってすごくもったえない。

ならば自分でできるようにしちゃった方が早いですよね!

お手伝いしている会社からの依頼で、これらの作業を行っているのですが、このようなことを希望する方って他にもいるんじゃないかな?と思うんですよ。

そういえば、7月に今後のプランを書いてたのですが、ステップアップコース(スピリチュアルビジネスコンサル)は入れてましたね。

ホント1ヶ月前のことが半年くらい前のことのように思える。

↑このサイトのページも更新して行かないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?