見出し画像

すっかり忘れていた「やりたい!」ことを思い出した。

昨日藍染体験をしてきて、感じたことがあったのに、書くことを忘れていました。

何かというと、「やりたいと思っていたことを忘れていたこと」を思い出したこと

複雑でわかりにくい文章ですね(笑)。

そのやりたいこととは

綿花(コットンフラワー)から糸を紡いで、その糸で何か作ること

綿花って知ってますか?

今回のアイキャッチに使ってる画像がそうです。

以前に、友だちが綿を育てて、糸を紡いで、はた織り機でストールを作るという話を聞いて、そんなこと個人でやることなの?と驚きました。

自分とは関係ないと他人ごとに聞いていたけど、やっぱりオーガニックライフを追求していくと、そこまでやってみたいと思ってくるんですよね。

原料や過程を知りたいと思うようになって

織って何かを作りたいわけではなく、体験を通して学びを深めたいのです。

また、やりたいことリストが増えてしまった(笑)!

みんさんは、何か体験してみたい!と思ったときどのように探しますか?

もちろん検索するだろうけど、今は検索するとすごいたくさんの情報がありますよね。

その中からどうやって選びますか?

・色々なサイトやブログなどをみてみて、いいなぁ〜と思った方のところ?
・実際に足を運ぶ場合には、いくことが可能かどうか?
・スケジュールや予算が合うか?
・内容が求めているものか?

などでしょうか?

あなたはこの中でどれが一番優先順位が高いですか?

飛行機や新幹線など使わないといけないところは、もちろん選ばないと思うけど、やっぱり一番重要なのは、「どんな人がやってるか?」ですよね。

どんな人なのか?を知るには、その方のブログだったりインスタ、Facebookなどの投稿ですよね。

最近は、インスタで探す人増えてますよね。

同じキーワードで探して、色々写真をみていくと、いいなと思う人は同じことが多くて、その方をフォローして投稿をみているとワークショップの情報があるので、そこから参加するという流れが私は多くなってきました。

糸かけ曼荼羅もそうだったし、今回の藍染も

そんなこと感じていたら、藍染めの写真をFacebookに投稿したら、その投稿をみて参加してみたい!とメッセージがありました。

他にも検索すれば近くにあるんじゃないかな?と伝えたら、そこに行ってみたい!と

ちょっと遠いいけど、大丈夫?と聞いてみると行きたい!とのことでした。

近かったらもっと他のワークショップにも色々参加してみたいなぁ〜と思ってるのですが、朝行くとなると渋滞の時間になるので3時間かかる(3時間くらい大丈夫なんだけど)

電車でも2時間かかるからねぇ〜

でも、私はまたきっと行くでしょう(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?