見出し画像

本当にいいものを選ぶ

数か月前からオンラインサロンを始めようと思い、いろいろと調べ始めました。

提供したい内容はものの、どのように作って行けばいいのかを模索中

noteを連続投稿するようになってから、noteにもサークル機能があることを知りました。

それならば気軽に始められそうだとおもいつつも開設するまでいかず

仕事で行っていることをオンラインサロンという仕組みを使って作って行こうと思うと決めなくてはいけないことってあるけど、趣味的なものであれば気軽にはじめてみようかなぁ~と思い始めました。

昨日いまさらながらプロフィールを書いたのだけど、今は趣味が全部仕事になっていると

でも、おいしいものの情報だったり、旅行の情報だったりなら趣味的な範囲でいけそう!

先日以前一緒に仕事をしていた人と会う機会があったのだけど、私が教えた情報がとても役にたっていると言ってもらえた。

その前にも、仕事場の人に前に教えてもらった情報すごい活用させてもらってるよぉ~と

私の中では当たり前になっているものでも、知らない人にとっては有益な情報なんだなぁ~と再確認

もちろん受け取る人にとってその情報がいいかよくないかは本人が判断するもの

でも、私がいいと思うものを伝えるということをしてみようと思いました。

心地よい、こころが満たされる、満足する

と本当にいいものと私が感じるものを伝える。

このコンセプトでnoteのサークルを作ろうと思います!

昨日も一つ初めての機能を使ってみました。

画像をアップするということ

noteって記事のトップにヘッダーを入れられるようになっているけど、そこにみんなのフォトギャラリーというものがある

これってなんなんだろう?と思って調べてみたら

画像を提供する人がいて、それを使っていいというもの

そこに画像を載せることもできるという

へ~、おもしろそう

とおもいさっそくやってみました。

プロフィールの記事に私が今まで行った場所のお気に入りの写真をスクショしたものをアップしたのだけど、そこにある写真たちをアップしてみました。

使ってくれる人がいるかはわからないけど、とりあえずいろいろな機能を使ってみようと

7月のテーマは今までやったことのない新しいことをしてみるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?