見出し画像

二極化に向けて、生き方を変えるタイミング

二極化、二極化とスピリチュアルな世界では騒がれていますが

冬至に起きる天体の動き、グレートコンジャクションについてもブログやYouTubeなどで取り上げられていますね。

これらは別のものではなく、地の時代から風の時代へ変化していくことで起きるのが二極化

どんな言い方であれ、生き方を変えるタイミングが来ていると言うことです。

ここ最近身近な人たちの動きをみていると辛そうな人が増えています。

体調的なことや精神的なことと人それぞれ違うけど、追い込まれている感じがします。

先日のシェアリングでは、働き方、働く場所や環境、一緒に働く人などのテーマが多かったですね。

どちらにせよ、いくべき方向に後ろから押されて向わされている感じがしますね。

これらに必ずついてくるのが、恐れや不安

恐れや不安ってずーっと持ち続けて来ているから、手放し方がわからない。

手放せるものだと思ってない人も多いでしょうね。

そして、勝手な妄想が得意な人

起きてもないことを勝手にネガティブな考え方、捉え方をして自分で不安や恐れを作り出している

これらの勝手な妄想ってエネルギーを下げるだけで、なんのプラスにもならない。

こんなことにエネルギーを使うのではなく、いい方向へ向かう方に意識を向けたり

恐れや不安と向き合って、手放すことにエネルギーを注げば先に進んで行けるんだけどね。

その前に、恐れや不安を意識化できていない人も多い

まずは、恐れや不安を認識すること

そして、何が不安なのか、何に恐れているのか?を明確にすること

これって、子供の頃から親の思考癖をそのままコピーしちゃってるんですよ。

自分が体感したのではなく、言われ続けてきたから

その思考癖がついた原因がわかれば、手放せばいいだけのことなんだけど

なかなかこれが難しいんですよね。

今だから言えるけど

恐れや不安に対して免疫力があると言うのかな?慣れている?というか

恐れや不安を持ちながらも進もうとしちゃう人でした。

なので、これらを認識するまでに時間がかかりました。

これが不安というものかー!これが恐れなんだー!

といった感じでした(笑)。

自分でわかれば手放すのは簡単

不安や恐れを持っていることって、いけないこと、よくないことって思ってました。

だから自分の中にこれらのものがあることを認めたくなかったんですよね。

負ける気がしてたというか

これらを持っている自分はダメとか勝手に判断、評価してたのです。

この作業に時間がかかりましたね。

魂のライフシフティング養成講座ではこれらのサポートも行っています。

ほんの一部ですが

今何か問題、悩みがある方はぜひ、個別体験セッション受けてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?