見出し画像

シェアラウンジをはじめて利用してみた

先日記事に書いたコワーキングスペースやつを早速利用してみました!

家の近所ではないのですが、車で混んでなければ20分くらいのところにある湘南T-SITEのシェアラウンジ(さすがT-SITE呼び方もおしゃれですね!)

この中に自然食品のお店があってよく利用しているので、こんなスペースができてたことを知っていました。

でも、家でできるしと利用しようとは思ったことなかったのですが、今月の講座をオンラインで行うことになり、家ではおちつてできないという生徒さんがいたので、使ったみたいなと思ったいので、私も一緒に利用してみることにしました。

アプリをダウンロードして、そこから予約

BOXを予約しました!利用料は、1時間700円、3時間1800円、1日3000円

大きなテーブルや2人で利用できる席、BOX席といろいろあります。

2人席では友だちとゆっくりお茶もできたり、暖かい時期ならばテラス席でも気持ち良さそうですよ

若い子が1時間だけ利用したりもしていたのですが、混んだカフェよりもゆっくり話ができていいですよね。

入り口では、お手拭きがもらえるのですがアロマを使ったものもあります。

このようにナッツやプレッツエル、グラノーラなどもフリー

ドリンクは、フリーズドライのスープまでもあるのですが、自然食品のもので、アルコールまで用意されてます。※アルコール付きのプランは別に用意されてます。

最近流行りのコーヒーで、ニトロというビールのようなクリーミーな泡立ちのあるコーヒーまで飲めるサーバー(ビールサーバーのような機械)も置いてありました。

「ドラフトコーヒー」と呼ばれるもので、専用のサーバーで水出しコーヒーをナイトロ(窒素)ガスと一緒に注ぐもの

同じ敷地内にスタバもあるのですが、いつも混雑しているのでここを利用したほうが集中できますね。

この施設のすぐ下には、2つお店があるのですが、「ターブルオギノ」ではビュッフェボックス630円が500円、他のものは10%オフで、「パンとエスプレッソ」では10%オフで購入でき、これらのお店のもののみ持ち込み可能です。

ラウンジではフリーズドライのミネストローネ、ターブルオギノのBOX、パンとエスプレッソでもパンでランチにしました。

おやつはバスクチーズケーキ

いつもとは違った環境で快適なので、楽しめます!

ケーブルやパソコンを置くスタンドとかも貸してくれたり、雑誌や本も無料で利用可能で、朝は8時から夜は今は20時まで利用できます。

なかなか快適だったので、また利用したいですねぇ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?