見出し画像

Clubhouseはじめてみました!

Clubhouseってご存知ですか?

まだ私もよくわからないのですが、音声のみのSNS

Twitterの音声版みたいな感じかな?

さっそくはじめてみました。

とりあえずなんでも試してみるタイプなので

2003年にSNSが始まった頃はじめの頃に繋がった人たちから次から次へとつながりはじめてて懐かしい人たちと再び繋がっています。

が、SNSが流行り始めた頃のように、Clubhouseは招待してもらわないとはじめられないのです。

それも初めは一人2人までしか招待できないという

お互いの電話番号がアドレス帳に入っていて、アプリをダウンロードしておくと招待できるみたいですが…

何人かでトークするグループを作って、その話を誰でも聞けるというもの。

芸能人もはじめている人がいるので、芸能人のトークをオンタイムで聞けたりしちゃいます。

友だち同士で話をしていても誰でも聞きに来れちゃう?(ロックはかけられるみたいだけど)

気になる話題のトークルームに入れば話が聞ける。

他のSNSよりも気軽に出入りできるから、壁がない交流ができる感じかな?

ダウンロードしたばかりでよくわかってない時に招待しようとしたら、なぜか私のメールアドレスを入れなくては行けなかったところに招待する人のアドレスを入れてしまったという

普通ならばプロフィール編集で、できると思うんだけど、今はなぜか編集できないのです。

Clubhouseに入ると、みんなここにいる?と思うくらい人がいるんですよ!

アプリを入れたばっかりの時に、ちょっと覗いてみるつもりで入ったら突然知り合いから話しかけられてびっくりしました。

グループのモデレーター(仕切っている人)が視聴者をトークルームに呼び込んで会話することもできるという

YouTuberが話してたりするトークルームもあって、不思議な感覚ですね。

それぞれの部屋で使い方の話も話題になったりしてるので、聞いているだけでも勉強になります。

聞いていたトークの中で、zoomよりも気軽に話ができていいと言ってる人もいましたね。

音声だけだから、どんな格好でもOKだし

Facebookにアップしたら招待して〜とメッセージが来て、そのまま早速話もできたりして楽しかったです。

始めた人がいたらフォローお願いしまーす!フォローバックするので

画像1

私はまだどんな使い方をするかわからないけど、とりあえずはじめてみました。

stand.fmというやつもとりあえず登録してみたところ、まだ何もアップしていないのにフォローしてくれる人が30人にもなってました。

立春過ぎたらスタートするかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?