見出し画像

変わるために必要なのは、素直さと行動すること

前回は、変わるために変わると決める、覚悟することから始まる

とお伝えしましたが

変わるためには、素直に自分と向き合う、素直に取り組む、素直に受け止めるなど、素直さと行動することも大切となってきます。

決めるとメッセージがやってくるともお伝えしましたが、メッセージが目の前来ていても、そんなことやったって何も変わらない、そんなはずがない、自分には無理と自分の中で判断して、行動しなければ何も変わりません。

今までと同じやり方をしていてはなんの変化もない

自分の中の可能性を止めてしまいます。

はじめのうちは誰もがそうだと思います。

今まで生きてきて身についている習慣だから、同じパターンをしてしまうのは当然のこと

人は、知らないことや初めてのことって、恐れや不安が伴います。

変化することなんて、自分では想像できないことだからなおさら

想像したところでその通りにはならないこと

ではどのようにしてみんな変化することへ踏み出しているのでしょうか?

私はやらざるを得ない状況になり、恐れとか不安とか言ってる場合ではなく進んでしまいました。

もちろん恐れや不安はあったけど、ヒーリングやマッサージ、気功などのボディーワークやカウンセリング、ヨガなどのサポートを受けてね。

知らない、わからないことは、不安や恐れの状態を長く続けるよりも経験のある人、やり方を知っている人にサポートしてもらう方が安心ですよね。

何をどうすればいいかわからない状態が続くよりも、先へ進むことを選択したほうがよくないですか?

勇気のいることだと思うけど、はじめの一歩を踏み出すことができればその先には自分では想像できない世界が待っているんですよね。

自分のことってわかっているようでほんの一部しか知らないんですよね。

自分を知る扉を開いてみると、その先にはそれまで知らなかった自分のことが次から次へとわかるようになり、楽しくなっていく。

自分に自信がない人って多いけど、それは自分のことをよく知らないから

よく知ってあげることで、自然と自信を持てるようになっていくのです。

変化することって、今までやったことない人にとっては怖いことかもしれないけど、自分の可能性がどんどん広がるので、やってみると楽しいことなのです。

今まで知らなかった自分と出会うために、一歩踏み出してみませんか?










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?