見出し画像

馴染みのない海の景色は、蒲郡

東名高速の長い静岡県を抜けて愛知県に入るとすぐのところにある蒲郡にある竹島

何年か前名古屋に出張で行き始めた頃に一度だけ行ったことある八百富神社

島全体が神域と言う、江ノ島に似た感じのところ

同じように橋を渡って行くのだけど、江ノ島と違うのは鳥居の中に橋が通っています。

画像1

江ノ島とは規模的には違うけど、同じご祭神で弁財天と呼ばれるところは同じ

「藤原俊成」が、滋賀県の竹生島から勧請した神社らしいです。

本殿の右側へいくと八大龍神社があり、そのまま降って行くと龍神岬と呼ばれる場所があり、島に沿って橋まで戻れる道があります。

画像2

橋まで戻ってくると下界に降りてきたと言う感覚に戻りましたね。

橋を渡って行くからか、エネルギーの違いを感じやすいかも?

後から知ったのですが、この神社は大大吉と言うものが入ってるらしいです。

橋を歩いていると、トンビやカモメが群れをなして飛んでいたのですが、カモメが人に慣れているようで、人がいても橋に止まってこのようにカメラを向けても逃げないんですよね。

画像3

橋を歩きながらみる海の景色

なんか違和感があるなぁ〜と思ったら、三河湾なので向こう側には渥美半島があるから地平線ではないからだったんですね。

竹島から駐車場に戻る途中にあったカフェでランチをしながらシェアリング

前回と同じように自然の中、竹島ですでにシェアリングがスタートしていたので、カフェではランチをしながら続き

ランチは、とりてんとごはん

画像4

揚げたてのドーナツも食べられます!軽くてすごくおいしかったです。

海鮮のお店に行こうか迷ったけど、これが食べたくてここでランチ(笑)

画像5

素材にはこだわってるお店でした。

今回なぜ蒲郡だったかって?!

生徒さんの中でここで解放することがあり、そのタイミングが今回来たのでこの場所が選ばれました。(詳細はお伝えできないけど)

風の時代へ向けてラストスパート

今回もみんないろいろ出てきてましたねぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?