見出し画像

ホテル選びにこだわって

以前は、ホテル選びにそれほどこだわってはいなかったのですが、当たり前の中に楽しみを見出すことがおもしろくなったので可能な範囲で楽しむようになりました。

出張で各地へ行っていた頃は、フルで動くことが多かったので寝るだけだからと価格やアクセス、駐車場など条件から選んでいたので、ホテルのステイを楽しもうなどという考えはなかったんですよね。

接客業をやるようになってから、ステイしたホテルでいろいろと気になる点や気づくことも多くなり、気づいたら無意識にチェックするようになってました(笑)。

ホテルだけでなく、どこに行ってもその視点が抜けなくなっちゃったんですよ。

ただ単にいい悪いではなく、ん?なんか違和感、おかしくないか?とひっかかることを感知しやすくなったようで

ここをこうしたらもっといいのになぁ

おしいなぁ〜、なんでここはこうしているのにここはこれなんだろう?とかね。

最近はシャンプーとかもオーガニックと書かれているものがあったりもするけど、使ってみるとなんか違和感というものもあるんですよ。

価格が高いからとかハイグレードのホテルだからサービスがいいかというとそういうものでもなかったりするんですよね。

宿泊後アンケートも届くことが当たり前になったのもあるからか、その質問にあるような点をチェックするようになったというのもありますね。

今まで、ホテルに関してはインスタにあまりアップすることはなかったのですが、先日どこに泊まろうかなぁ?と思っていたときに開いたインスタで投稿を見て良さそう!と思って利用したホテル

インスタでのつながりの方だったので、直接は知らないのですが他にアップしている投稿でいいなぁと思っていた方だったので

そして同じ方が他に投稿していた中に、以前出張でよく行っていた時から泊まってみたいなぁと思いつつ1度も泊まったことのなかったホテルがあったので今回はこちらを利用してみました。

今までホテルに関してはあまりインスタで投稿してきてなかったのですが、おすすめのホテルはアップしていこうかなぁと思うようになりました。

でも、写真の切り取る部分を選ぶのがまだまだ難しい。

投稿した方とメッセージのやり取りをしたのですが、同じ場所でも全くない視点でしたとなったのでおもしろいなぁ〜と

写真って、いろいろと撮影してみないとわからないんですよね。

そうそう、最近ね

ポイントをホテルに使うようにしてみてるんですよ。

それでちょっといいホテルに泊まれると気分いいからね。

ほぼ利用することのなく貯まっていた飛行機のマイルを調べてみたら、年間3万マイルを旅行券にできるというものを見つけたので先日申し込みをしました。

今までは面倒だなぁと思って調べることすらしようとしたことなかったけど、調べているといろいろ利用できるものがあったりするんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?