見出し画像

からだが教えてくれるメッセージ

みなさんは、からだが教えてくれるメッセージがあることをご存知で

私がはじめてこのことを知ったのは、やっぱり転機のときだったかな?

確かこの本に出会ったのが最初

この本と出会ってから、いろいろな物事の捉え方が変わった気がします。

からだの不調って特に病院へいくほどのことでないと、当たり前だと思って意識が行かなくなりますよね。

女性に多い、便秘、生理痛、冷え性、頭痛など

慢性だからと諦めている人が多いように思います。

冷え性であれば、ひえとり靴下履いたり走ったりするのかな?(私は、経験がないのでわからないのですが)

頭痛や便秘、生理痛は薬を飲むといった対処

では、からだからのメッセージというとどんなことがあるのか?

例えば、便秘

大腸は、体にとって不要になったものを排泄する機能だけど、それができていないということ

心に置き換えると、古い考えを手放すことができないということになります。

嫌われること、間違えること、失敗すること、誰かや物を失うのが怖く、言いたいことを言えず、やりたいことをできずにいるのです。

などという捉え方

もっと深い部分までのメッセージが本には書かれています。

私が今でも愛用しているのが、この本を出している人の不調別、部位別に書かれている辞書的に使える本

初めの頃は、何か不調を感じるとすぐにみてましたね。

でも、この本自分と向き合うことをしてない時には読んでもいまいち理解しきれないんですよね。

もちろん書かれていることはわかっても、それを自分に落とし込むことができなかったのです。

そして、次の段階に入り

スピリチュアルな世界に踏み込むと起きてくるのが、アセンション症状

重たいエネルギーを手放すために起きてくる症状

アセンション症状についてはこちらの本がおすすめです。

初めの頃は、とにかく浄化、浄化と毎日色々なことを試していました。

そんなことすると頭痛や吐き気、熱、下痢など出ないはずがないですよね。

エネルギー(エナジーバンパイヤーとも呼ぶ人)にやられて気持ち悪くなったり、頭痛がひどくなることはよくありましたね。

対処法はボディーワークやヒーリングを受けたり、ホメオパシーのサポートを借りることもあったけど一番いいのは、寝ること

エネルギーが大きく変化して起きるので、寝ると進みが早くなるのでとにかく寝るに限ります!

もちろん、自分のからだと対話して必要であれば病院には行ってくださいね。

私もまだ慣れていなかった時は、確認しに病院へは行ってました。

数日前からこのことを記事したいと思っていたのですが、その理由は次から次へと不調の話を聞くようになったからなのです。

たまにこういうのが重なる時期ってあるのだけど、ほんと次から次へと病院で引っかかるという症状だったり、怪我だったりが続いています。

まあ、こんな時期だから強制的に生き方を変える方向に向かわされているのだろけどね。

この本が手元になくても、今は体の不調を入れてスピリチュアル、メッセージなど入れて検索すると色々出てくるので、気になった方はやってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?