見出し画像

ひとつの時代が終わり、新たな世界がはじまる

昨年大変容の旅のピークをむかえ、今年に入って大きな決断をいくつかしてきており、ただいま充電期間真っ只中!今まで手を出せなかったこと、抑えていたことなどをやるなど好きなことをして自分の時間を楽しんでいます。

5月2日から冥王星、6月18日からは土星が逆行していて、6月11日には逆行している冥王星が山羊座へ戻っていることもあって、やり残していたことや振り返り作業を今までとは違った視点、やり方でやるような流れが来てるなぁと感じています。

以前よりもゆっくりする時間ができてきたので、私が今のような活動をしはじめたころのセルフケアをより丁寧に、今までよりも質を高め実践しつつ、以前は気づかなかったこと、感じなかったこと、意識していなかったことなど、より深い部分、それぞれの階層を見ている感じなんですよね。

新たなことや特別なことをやっているわけではないのにたくさんの気づきがあるんですよ。

そんなことを感じている中、ちょうど私がフリーになった頃にカフェをオープンした友人も終わりにするとのことでパーティーへお誘いいただき参加してきたのですが、懐かしい人たちともお会いでき、すっかり忘れていたいろんなことがよみがえってきているところ

その友人との出会いを思い返してみると私がたまに行っていたお店の人の幼馴染が近くにカフェをオープンするらしいのだけど、ヨガとかワークショップとかやりたいって言ってたから紹介するよという話をしてたのですが

共通の知り合いを通さずに、たまたま私がそこのお店の前を通りかかった時にお店の前にいて、お互い顔も名前も知らないのに

あっ、もしかして???

と繋がったんですよね。

ちょうど私がフリーになった年で、カフェがオープンする前、準備している間にヨガをやらせてもらうことになったのがきっかけでした。

GWや繁忙期にはお店を手伝ったり、二店舗目をオープンする時にも手伝ったりヨガをやらせてもらったりといろんな思い出が詰まっていて、振り返ってみたら16年

冥王星が山羊座に入った頃だなぁ〜とか、こうやって大きく捉えて振り返って天体の動きと照らし合わせてみるとおもしろいなぁ〜と

そして、昨日はマヤ暦青い猿のギフトの日でしたね。

今回のテーマは喜び、感謝、イメージする、可能性を信じる、アイデアがあふれるなどでしたが、ちょうどギフトの日がパーティーだったので、総まとめ的な日となりました。

今日からは、黄色い種の13日間がスタート

テーマは、開花する力が増し、何かに集中するとき

少しずつ今後のイメージがうっすらと浮かんできているので、深めていこうかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?