見出し画像

水瓶座の満月とライオンズゲート

今日は、オリンピックの開会式があったので書けないかなぁ〜と思っていたのですが、書けそうなので書くことにしました。

明日7月24日11:37に水瓶座で満月ですね。

自分らしさについてこのところ考えていた方も多いようですね。

今回の満月に向けて動いていたエネルギー

獅子座にある太陽との関係で、社会に対して自分らしさをどう表現するか?ということについても考える時期になるみたいです。

そして、26日からは地球と宇宙をつなぐ扉「ライオンズゲート」が開きます。

今回は詳しく書きませんが、昨年かいた記事はこちら

宇宙からのエネルギーを受け取りやすい時期なのですが、体調を崩す人も多い時期です。

この期間は、エネルギーを受け取るために浄化、断捨離をするといいですね。

いつでも、どこでも、浄化や断捨離はついてきます。

そして、今日までの期間「赤い月」

から気になり始めたマヤ暦では、明日7月24日から8月5日は「白い風」と呼ばれる期間のようです。

この期間は、これまた上と繋がりやすい期間のよう

「赤い月」では、浄化と新しい流れがキーワードと知ったのですが、まさにそのままのことが起きてました。

今回「白い風」のキーワードは、

自分の想いを伝える、共感することで思いが深まる、深呼吸する

だそうです。

星読みよりもキーワードが入りやすいなぁと思うんですよね。

でも、星読みとマヤ暦と似たようなキーワードだったりもするので、両方知ってると面白いだろうなぁ〜

ん?でもマヤ暦では、7月25日って時間をはずした日といわれる日ですよね。

13日間の中にはカウントされている?

7月26日が新年スタートの日で、明日24日は大晦日

まぁ、知識を入れるのは苦手なので、感覚で気になった時に感じながら深めて行けばいいやぁ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?