見出し画像

待ちに待った、新しいクルマが来ました!

先週、相棒とお別れしましたが

今日は、ようやく次の車が来ました。

8台目になるかな?

今回は、少し前に書いたように白いになりました。

サービスエリアに行くと白いクルマが多いなぁ〜と感じていたのですが、一般的に白いクルマが多いみたいですね。

はじめ、私が欲しい車種の黒ならすぐあるよと言われたのですが、黒は苦手なのでお断りして、できれば紺がいいけど無ければ白でとお願いしておきました。

事前にオークションに出る車種を教えてもらいその中から選んでは予算オーバーで買えずを繰り返し3週間くらいかかったかな?

今回のは、グレードが高く初めての機能がたくさんあって、操作方法に慣れるまで緊張するなぁ〜

早速運転してみたら、ウインカーを出したかったのに、ギアーを動かしちゃってニュートラルになっちゃったり、自動運転が作動してしまったとやらかしました。

レンタカーした時には経験あったけど、鍵をささないで持っていればいいタイプにも慣れないんですよね。

ロックも触れば開くという最新式すぎて慣れるまで神経使いますね。(最新といっても新車じゃないけど)

今後まだまだ乗りたいクルマが何車種かあるんですよね。

先日友だちと車の話をしてたのですが、全く興味がないというのです。

初めて会ったころ、車を運転するの?と聞いたことがあって、そのころはおうちの車を乗ってたいたのですが、結婚して以来、運転したところみたことないし話も聞いたことなかったのですが、乗ってるの?と聞くと、乗るわけないと

クルマって、興味ある人とない人って両極端ですよね。

新卒のとき、車が好きだったわけではないのにディーラーに就職して新車販売してたんですよね。

車のことなんて分からないのに

よくそんなのに売ってたよなぁ〜と思います(笑)。

今、車が好きか?と聞かれるとどっちでもないけど

行きたいところに連れてってくれる相棒と思うと必需品ですね。

アメリカにいた時も、あちこち行きまくってたし、日本も北は岩手、南は出雲まで車でいきました。

さすがに九州、四国、沖縄はレンタカーだけど時間に余裕があれば行っちゃうかもねぇ〜

フェリーって手もあるし

やっぱり車は、荷物を乗せたままにできるのがいいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?