見出し画像

最近よく聞く"地の時代から風の時代へ"とは?

少し前からよく耳にしたり目にしたりするようになった

地の時代から風の時代

って、いったいどんな意味なのでしょうか?

みなさんは知ってますか?

私は、感覚的なのでなんとなくわかるけど、説明するとなるとよくわからない状態でした。

先日またアセンション症状が出ていたときに、そういえばと思い地の時代から風の時代とはどういう意味なんだっけ?と気になり調べてみました。

グレートコンジャクションだとかグランドミューテーションだとか、聴き慣れないワードばかり

グレートコンジャクションとは、今年の冬至、12月22日に対極的な惑星である木星と土星が重なるという星の配置のことを呼び、約20年ごとに起きること

グランドミューテーションとは、このような星の重なりが起きていた星座が、地の星座である牡牛座、乙女座、山羊座で約200年起きていたのが、今年の12月起きるのが水瓶座であり、水瓶座は風の星座である。

他に風のエレメントを持つ星座は、双子座と天秤座

この200年ごとに星座のエレメントが変わることをグランドミューテーションと呼ぶらしい

私の解釈、合ってるかな(笑)?

まあ、とにかく星読みの世界では今年の冬至は、大変革と言われている。

と言っても、冬至に何か起きるということではなくて

これらの影響がすでに出ているから今年はいろいろなことが起きていると言われている。

10月の中旬から冬至にかけてが大詰めとでも言うのかな?

どんなことをする必要があるのか?と言うと

とにかく、浄化、クリアリング

物質面で言うと断捨離と言う言葉を使った方がわかりやすいと思うけど、肉体、精神、魂、感情とあらゆる領域でとにかく浄化、クリアリングが必要

仕事の面で言うと、やりたくない仕事を続けようとするとあなたのいる場所、やることはそこではないよ!

人間関係でだと、自分が心地いいと言うものを選択していくことが必要になってくる。

自分で選ぶと言うことが大切

どんな仕事をしたいのか?

どんな人に囲まれていたいのか?

自分自身の生き方も、心地よいと感じることを選択する。

どんなあり方をしたいのか?

どんな自分でいたいのか?

ダメな自分に意識を向けるのではなく、自分の望むことに意識を向けることが大切

これらの答えを出すには自分と向き合う作業をしないと出てこない。

浄化やクリアリングするにも自分と向き合わなければ出てこないからね。

これらの作業をしていくことで、意識が高まってくるし、エネルギーも高まる。

ここには学びもって、あなた、あなたの魂が成長する。

そして、あなたのやりたいことが探そうとしなくてもわかるようになってくる。

今までどこに向かえばわからなかったのが、わかるようになる。

探さなくても、自然と出てくるって楽だよね?

外へ、そとへと探しても何も見つからないと言う人も多いのでは?

私もそうでした(笑)。

どれだけ外に探しに行ってたことか?

それが、自分の内側に向かうことを始めたらたった4ヶ月で見つかっちゃったのです。

いや、4ヶ月経った頃にはすでにスタートしようとしていたから、2、3ヶ月で見つかってたと思う。

もちろん取り組み方も徹底してたけどね。

新しい講座のブログでその過程を少しずつ公開しているので、よかったら見ていただけると嬉しいです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?