見出し画像

心の豊かさを味わう【2023年夏至】

今日は太陽のエネルギーが1年で最大でエネルギーの切り替えとなる夏至

何をして過ごそうか?どこへ行こうか?

昨晩気づきの扉が開いた流れからか

今朝は早くから目が覚め、メッセージが止まらない。

以前にやったけど止めていたことややりたいと思っていたのに抑えていたことに関する情報がどんどん入ってくる。

有意義に過ごそうといつもならば二度寝するところをそのまま起きて、昨晩作った赤紫蘇ジュースを夏至のエネルギーと共にボトリング

今までだったら夜やっていた作業だけど、朝こんなことができるって心の余裕が生まれるなぁ〜と思い、そのまま朝食の支度もしたのですが

先日はじめて出会ったコーヒー豆をゆっくりミルで挽いて、柿田川湧水のお水で淹れました。

パンは、ドイツのロッゲンシュロートブロートにしたのですがいつもならクリームチーズは容器のままだけど、ちょっとしたひと手間をかけ器にいれただけですごい心の豊かさを感じられました。

そんな状態で行き先を決めずに車を走らせ、とりあえず圏央道へ(笑)。

東名、中央、関越さてどこへ行こう???

滝というキーワードが出てきていたけど、滝なんていっぱいある。

そういえば、昨日から桃農園カフェが今シーズンOPENしてたんだ!と思い出しまずは向かいました。

行く時期によって桃の品種が違うのですが、この時期に行くのははじめて!

フードも今回はぶどうのジャムが入ったケチャップのホットドックと桃のカプレーゼと桃とキーマカレーのナンのオープンサンド

今日のももは、ひめっことはなよめ

糖度もちょうどよくどれも美味しくいただきました!

さて、どこへ行こう???

そういえば、以前金櫻神社へ行った時に知った昇仙峡

その時は時間がなく歩かなかったんだけど、滝があったよなぁと思い出し行ってみました。

詳細は何も調べずとりあえず行って歩き始めると

今までいろんな滝や渓谷に行ったことあるけど、こんなに大きく鋭い岩ははじめてで、途中エネルギー酔いをするほどのパワフルさに驚きました。

ここ数ヶ月の間に不要なものたちを手放して、新たなフェイズへと向かう準備をしている充電期間

なんだかとってもいい時間を過ごすことができた2023年夏至

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?