見出し画像

ツールを利用してみる

自分を知るという作業

初めての方にとっては難しいと思うかもしれない。

やり方って学校では教えてくれないからね。

嫌なところはみたくない、知りたくないと思うのが当たり前のこと

そこを知って受け入れると変化が起こると言われても、体感してみないことにはわからない

思考を使って理解できることではないから

そんなときサポートをしてくれるツールがいくつかあるのでご紹介しておきます。

聞いたことあったり、使ったことあったり、調べたりしたことある人も多いと思いますが、これらは自分を知るために言語化してくれることで、そうそうと思うことがあるので

1.オラクルカード

最近はすごいたくさん種類があって、本屋さんとかにも並べられているので見かけたり、試してみたりしたことある人もいますよね。

友だちが持っててやってもらったことがあるとか、自分でもひいてみたとか

天使、妖精、日本の神様、ドルフィン、ユニコーン、大天使、アセンデッドマスター、マナカードetc...

これらはだいぶ前からあるカードだけど、最近ではスターシード、ライトワークス、インディゴなどもあったりしてすごい種類が増えました。

私も今は30種類くらい持ってるかな?

初めて買ったのは、確かドルフィンだったと思う。

メッセージがシンプルで初心者にもわかりやすい

次はハワイのマナカード

これは今でもよく使っていて、いちばん馴染みがあるカード

ハワイの神話とも関連付いているので、使えば使うほど神話についても知ることができるので楽しい☆

次に今でもよく使うのが日本の神様カード

このカードも日本の神様のことを知ることができるのでおもしろい。

その神様が御祭神の神社も知ることができるし、このカードもメッセージがわかりやすい。

多くのカードが海外のものを翻訳してあるものだから、日本語になってるとわかりずらいものもあったりするからね。

2.タロットカード

タロットカードは自分で使ったことがなくても、やってもらったことがあるという人も多いのではないのでしょうか?

私が初めてやってもらったのは高校生のときだったかも?

ビルのエスカレーターのところでやってるやつ

オラクルカードはすぐに手を出せたけど、タロットカードはなかなか手を出すことができませんでした。

なんでだろう?なんか怖いって思いがあったのかも?

たぶん過去世の影響だと思うけど

5年くらい前からだったかな?

欲しいとは思っていたけど、たくさんあってどれにするか迷って結局買わずにというのを何年繰り返していたんだろう(笑)。

昔本屋さんでタロットフェアみたいなのやってたのをみたことがあって、といってもまだそのころはスピリチュアルな世界にも踏み込んでいなかったころ

なのですごい種類があることは知っていた。

いろいろなタロットを置いているお店に行けばみれるけど、ネットで検索してもわかりずらい

そんなときどこで出会ったのか覚えていないのだけどハワイアンタロットというものに出会いました。

これは、日本の方が作ったものでイラストも日本の方が書いているものなのです。

このタロットカードとはとても相性がよかったというのか?マナカードで馴染みがあったからなのか?出会ってすぐに講座を受講しました。

そこに参加したときに自分でも驚いたのだけど、カードを見るだけでそのメッセージを言葉で表現していたのです。

それまでオラクルカードは説明を読んで理解するというやり方だったのに、このカードは説明をみなくてもわかって

講座内で私が感じたことを言葉にしていたら、このカードを作った講座を行ってくれていた方からタロットやってるんですか?と言われたくらい

自分でもすごい不思議な体験でした。

3.占星術

よく雑誌とかにでている占いは、太陽星座について書かれている。

占星術を詳しくみていくときには、生まれたときにどの天体がどこの星座にあったのか?をみていきます。

月、太陽、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10天体

これらの天体の配置がその人の生まれたときの地図

常にこれらの天体が動いているのだけど、それぞれ移動する速度が違う。

12星座の一つの星座にとどまる期間が違うのです。

水星の逆行ということはよく耳にする人もいると思いますが、これは逆回りをしている状態

水星だけでなく他の天体も逆行することがあります。

これらの天体がどこの星座に今あるのか?で世の中の動きにも影響が出るのです。

今回の出来事について星の配置を解説してくれている動画があるのでご紹介しますね。

4.数秘術

名前や生年月日から計算して出してく数字

そこからその人の性格や今世のテーマ、才能などを知ることができます。

数字も深く知っていくとおもしろいです。

よく目にするゾロ目にも天使からのメッセージと言われ、エンジェルナンバーと呼ばれます。

5.これらのツールからヒントをもらう

これらのツールは占いを呼ばれることも多いけど、当たる当たらない、正しい、正しくないなどと判断することに意味はなく、これらのメッセージから自分が何を感じるか、どう捉えるか?などに意識を向けてみましょう。

それらのメッセージを活かすことができるかはあなた次第!

依存しすぎないよううまく利用することをおすすめします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?