見出し画像

多くの人が何をすればいいのか?やりたいことがわからない?!

スターシード☆ラボをリリースしてから、いろんな方へインタビューをしているのですが、多くの方が

・何をすればいいのかわからない
・やりたいことがわからない
・何をどうやればいいのかわからない

などと言うんですよね。

行動する前に

客観的にみると、こんなことも、あんなこともできるのになんでやらないの?と思うんですよ。

それをいうと、みんな口にするのが

・私がやったところで(選ばれないだろう)
・他にもやってる人はいっぱいいるし(自分のところには来てくれない)
・こんなことやっても稼げない(行動する前に勝手に決めつけてる)

などとやらない言い訳をいくつも並べる。(ここにエネルギー注ぐ必要はなく、行動することにエネルギー使えばいいのになぁ)

これって今までの価値観だったり、あるものに当てはめようとするからそこと比較して勝手に無理と決めつけてるんですよねー

もちろんこれは親から言われ続けてきたことが影響してて、やりたいこと好きなことをした時、しようとした時に

・そんなことじゃ稼げない、生活できない
・そんなことやって何になるの?
・いい会社(一流企業)に入れば安心

などと洗脳され続けてきたから、そうでなくてはいけない、そこに当てはまらない自分はダメなどと勝手に判断して決めつけちゃってるんですよね。

これはしょうがないこと

じゃあ、どうすればいいか?というと

子供の時に言われたことで傷ついていたこと(自分では傷ついたとは思っていない)だったり、思い込まされてきたこと(思考ぐせ)をしっかりと認識して知ってあげること

そして、その時にどんなことを感じたのか?その感情をリリースしてあげることが大切

これらのことから多くの人が無価値感というものを持ってしまっているので、それを手放す作業をしていくことも必要です。

もちろんこの作業って、やり方を知らない、わからない人にとってはどんなことをすればいいのか?やり方はわからないと思います。

それに、これだけでなく他にもやるといいこと、やったほうがいいことはいくつもあります。

これだけやればやりたいことがわかるよ!何をどのようにすればいいかわかるという簡単で明確な答えはないけど、取り組んでいく過程でたくさんの気づきと学びがあります。

それらがあなたの人間性を高めてくれるので、自然と本当の意味での自信を持てるようになり、あなたの望む方向、人生を手に入れることができるようになってくるのです。

私自身このような作業を始めたのは、2004年ごろから

と言っても誰かについて教わりながらやったわけではなく、さまざまなセッションやボディーワーク、ヒーリングなどを通してヒントを受け取り、フラワーエッセンスをうまく取り入れながら自分自身でやってきました。

これだ!と思うものが見つかってから、さまざまなことをその時これだ!と思うものを自分なりにやってきました。

振り返ってみると私はずーっと同じこと続けてないんですよね。

もちろん本質的なところ、伝えていることは変わらないけどそのスタイルはその時、その時で振り返ってみると自然と変化してたなぁ〜と感じています。

意識して変えようとしてきていたわけではなく、自然な流れで気づいたら変わってたという

そんな今までの私の経験をスターシード☆ラボではお伝えしていこうと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?