見出し画像

必要なものはすべて自分の中にある

不要なものの手放しを再開したところ、今まで受けてきたさまざまなトレーニングの修了書たちを発見

リストにしたことないけど、どれだけ受けてきたんだろう?

これも、深く拾い上げてなかったから私の中では無駄にしたなぁと思っていた頃もあったけど、講座内容がどうだったのか?知識を得たとかではなく、どんな時間を過ごしたのか?一緒に学んだ人たちから何を感じたのか?どんなエネルギーを受け取ったのか?が大切で

金額にしたら何百万?!海外を行き来してた時に使った金額と講座代と合わせたらいくらになるんだろう(笑)?!と三次元的には思ってしまうけど、今の私があるのはこの時に行ったエネルギー交換が土台となってるんだよね。

修了書だけでなく、テキストだったり資料の束のファイルもたくさんあったけどぜ〜んぶ処分しました。もう開くことないんだもん!

もちろんテキストの中身がよくないとかではなくて、作ってくれた講師の方々のエネルギーが入っているもので、すでに受け取って自分のものにしたから今の私にはもう必要なくなったということ

すべて自分の中にあることがわかったからいらないんだよね。

ってことは本だってぜ〜んぶ必要ないってことか!!!

自分の講座で、テキストを使ってたこともあるんだけどどうもしっくりこなくて今は使わなくなりました。

その時、その場にいる人たちにとって必要なものを与えること

これが一番大切だって

何が必要なのかわかれば、与えるものも自然とわかるから準備する必要もないからね。

必要なものはすべて自分の中にある

ってタイトルにしたけど、最近は自分ではなく宇宙から必要な情報は与えてもらってる感覚なんですよ。

そうするとなおさらな〜んにもいらないって

宇宙がすべて用意してくれてるから

2ヶ月くらい前にこんなことに気づいちゃったからね。

ここに気づいたらもう本当にな〜んにもいらないって思っちゃって、もっと身軽になりたくなっちゃいました。

あ〜、そっか〜

アメリカを自由に行き来していた頃の感覚を思い出して〜というメッセージもあったのかも?!

スイスへ行っていた時期もあったのですが、その時、話をもらってから2週間後には行ってたからね。

どんだけフットワーク軽かったんだ?もちろん今でもふと浮かんできたら、次の休みには行っちゃうから、周りの人からするとフットワーク軽すぎて驚かれるけど(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?