見出し画像

サントリー二 ”リゾートが似合うワンピース”

以前からずーっと気になっていたワンピース

このワンピースをデザインしている人は、いつも素敵なワンピースを着ている。

その方は細いから、デザイン的に細い人向けなのかと思っていて、私の体系には合うものがないだろうなぁ~

それに、お高いんだろうなぁ~

って

知り合いだと行ったら何か買わないといけないなぁ~

などとも思ったりしていて

はいはい

すべて勝手な私の思い込みでした(笑)。

出勤前にちょうど前を通りかかったら、その方が外に出ていたのであっ!そうだった!ちょっと覗いてみよう!と入ってみました。

ブルーやグリーンのものが多く、私好みの色合い

いろいろみてみると、サイズもいろいろ

生地の質感もいろいろ

デザインもいろいろありました。

そしてお値段をみてみると

ん?ほんとに???

知り合いなので正直に思っていたことを話してみたら

気軽に着れるものもがいいから、お値段もお手頃だし

素材もお洗濯が簡単にできるものだったのです。

ブルー系にやはりはじめは目がいったのだけど、いろいろ見ていくうちにピンク系でデザインも気に入るものがありました。

ちょうど最近気になっている色で、これだ!と

試着してみるとちょうどいい

出会っちゃいましたよ!

こういう一点ものでお気に入りのものがみつかるとワクワクしますよね。

服選びも思考を使っちゃダメ

勝手な思い込みで可能性を狭めちゃうから

エネルギーが変化すれば、似合う服や色も変わってくるし

もちろん好みも変わってくるからね。

今まで知らなかった自分を知ることもできるって楽しいね☆

そして、購入したスカートをさっそく着てでかけてみると気持ちが違いました。

最近身に着けていなかったラリマーのバングルとピアス、シルバーのネックレスなど着けるだけでもワクワクして楽しい

なぜか私は気に入って購入したものをすぐに着るという習慣がない。

なんなんだろうこれは?

普通は気に入って購入したものならすぐに着たい、使いたいと思うよね。

お気に入りのものを大切にしたいという思いが強いのか?

買ったことで満足しちゃっていたのか?

たいして欲しいという気持ちはなくて買っていたのか?

でも、今回はこの本当に心が動いて買うという感覚と身に着けたことでワクワクした気持ちになれたという感覚を感じることができたので、この感覚をいつも感じていたいなぁ~と



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?