見出し画像

郵便物を受け取るために待機しながら、新たなアカウントを開設

私の確認不足で、ビルにポストがなく郵便物が受け取れてなかったのですが

ようやく今日受け取ることができました。

といっても、これがなんだか面倒な手続きが必要で

ポストがないと発覚した日に郵便局へ行くと転入届出しましたか?と

ん?!引っ越し時には出すの知ってたけど、新規で入るのに必要だなんて知らなかった。

ポストもなければ、誰もいない状態であれば郵便物を届ける方も困りますよね。郵便局へいっても郵便物を受け取ることはできないと言われ

では、どんな方法があるのか?というと

郵便局で不在届というものを出し、解除すると翌日に配達されるというのだけど、それにはその場に本人がいないとダメだという。

それも、配達する時間はわからないと

とりあえず、現場には施工の方がいるとのことだったので私は近くのカフェで待機していたのですが、施工の方が出る用事があったので現場にパソコンを持ち込み作業をしていたらちょうど郵便局員の方が来てくれたので無事に受け取ることができました。

でもね、すでに書き留めは戻されてると

はぁ

ポストはね、管理会社さんがオーナーさんに相談してくれて作ってくれることにはなったけどすぐにできるものでもなく

なので、再度不在届を出して

待機できる前日に解除しに行かなくてはならないという。

こんなに郵便局通いをすることになるとは(笑)。

ある程度必要な郵便物は受け取れたので、手続きを進められたのでよかったのですが、すでにDMが送られてきてるってどこから情報が漏れてるの???

開店して電話がつながればまた営業の電話の嵐

今でもすでにいろんな営業の電話が多いし、ポストにも不要なチラシも入れられて迷惑なのにねぇ〜

新規の手続きも多ければ、名義変更が必要なものも多々あって会社によって対応がまったく違うのがおもしろいというか、会社の質がよくわかる。

問い合わせをしていて音声案内に該当しないと切られちゃうとことかもあったり、違う番号にかけさせられたり、検索してもなかなか問い合わせの電話番号を見つけられなかったり

少し前にもこんな記事書いたけど

郵便物を待っている間に、開設しようか迷っていたのですがまた新たにnote開設しちゃいました。

インスタでは現場の日々の様子やオープンまでの道のりを発信しているのですが、まだまだ書きたいことがあるのでnoteを開設しようか迷っていたんですよね。

アカウント増やしたところで書ききれるのか?!バタバタしたら書けなくなるかも?などとも思ったのですが、書ける時に書きたいことを書けばいいやーと

このアカウントに日々のこととごっちゃにして書くと後で自分でみずらくなるし、流れを記録しておきたいので

こちらのアカウントもフォローしていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?