見出し画像

心がゆるむと美人になれる✨



突然ですがこれは本当にそうなのです!



私自身が身をもって実感してきたこと。








ほっとゆるむって



緊張してないってこと
力んでないということ



現代を生きる女性達は大なり小なり


緊張や力みを持っています。


仕事、人間関係、環境etc...


書き出したらキリがないかもしれませんね💦




つまり、女性たちは毎日ものすごーく頑張っているのです。



なのですが、、、



その緊張、その力みはもしかしたら



自分で生み出したもの



なのかもしれません。




それは自分の思い込みによって、解釈によって生み出されます。




例えばね✨



彼から返信がこない!



私嫌われた!?
浮気!?



と思ったとします。


嫌われた!?浮気かも!?と思った瞬間から不安になったり焦ったり悲しくなったり…


そう、緊張状態になるのです。



すると彼に会ったり連絡が来てもなんだか構えてしまったり…

なんで連絡してくれないの!?と怒りをぶつけたり…



あぁ、悪循環!!泣



でも実は彼がただの筆不精なだけだったり、

仕事が忙しくてとか、返信したつもりになってたというのが事実だった…




そう、返信こない=嫌われた、浮気というのは自分の思い込みなんですよね。。。




緊張状態の中にいると、心も身体もどんどんカチカチになってしまいます。



特に、女性は表情にすぐ現れます。
不機嫌そうな表情が当たり前になってしまうのです!きゃー!


不機嫌そうな表情は不機嫌なマインドを作ります。

不思議なことにお肌もカサカサ荒れてきたり…


そして不機嫌そうな彼女の前では彼も構えてしまう!


負の連鎖です😭



自分がその物事をどう捉えているのか?に気づくこと、

それをまず受け止め、

なぜ?その解釈を採用しているのか?



それがわかるだけで心はゆるみます。



正体不明の不安感でないことがわかるからです。




同時に身体もゆるむので、心身共に楽になります^ ^




女性はいつも自分のご機嫌が1番なのです✨



ゆるむって余裕があるってこと。



余裕のある女性
余裕を生み出せる女性は美しい人が多いと私は思っています。



緊張状態の中高級な化粧品を使うより、

心の状態を知りゆるめること。



お金もかからず、劇的に楽になれます^ ^



ふと気づくとお肌も柔らかくなるなんてことも実際に私は体感しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?