奇跡が近づいてる✨

ハートをオープンにするためには、安心することが必須。

行動するにも安心が必要。


人はそれほどに恐れを抱きやすい生き物だから。




今までずっと奇跡が起こるのを待っていた。

でも、どうして自分から近づこうと思わなかったんだろう?


自分から迎えに行っていいんだ。

自ら近づいていいんだ。


ここに来て、この視点に立てて初めて主体的といえる状態になるんだ。



やりたいことがわからない。
◯◯があるから…
◯◯がないから…
モヤモヤする


そうだ、これらはすべて何かに振り回されている状態なのだ。


何かにしがみついている状態なんだ。


だってね、やりたいことって今この瞬間にあるんだよ。


それがわからないのは、何かにしがみついている証拠。


やりたいことをやるってとても淡々としてしている。


やりたいことってグラデーション、レベル、規模、質が存在している。



みんなやりたいことを何が大きくしすぎている。
特別視している。
見上げている。
自分のものだと思えていない。
自分を過小評価しているから何か巨大なものに見えてしまうんだ。


対等だよ、平等なんだよ。



世界制覇する!もやりたいこと。
喉を麗したい!もやりたいこと。


スタイル抜群になりたいのもやりたいこと。
お昼寝したいもやりたいこと。


身体を楽にしたいもやりたいこと。
気持ちを穏やかにしたいもやりたいこと。


三つ星レストランで食事がしたいのと、行きつけの近所のラーメン屋さんに行きたいのは同じくやりたいこと。


三つ星レストランがすごくて、ラーメン屋さんはすごくないとかじゃない。

どちらを叶えることも大したことじゃない。




そんしたくない=得したい

この思考は疑うべき。

奥に何があるの?

損しないことで、得することで一体何を満たしているのだろうか?


当たり前に得することを考えない
当たり前に損は悪いことだと決めつけない


それがあなたの世界の見方だよ。
どんなフィルターを通して見ているの?

善悪や優劣なんて本当はない世界の中で、
何を悪者にしているのだろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?