見出し画像

【検証】空気がきれいな「ひるがの高原」ひるがのピクニックガーデンと牧歌の里に行ってみた!

ひるがの高原は、岐阜県郡上市高鷲町にある美しい高原地帯です。都会の喧騒から離れ、新鮮な空気と壮大な自然を満喫できる場所として知られています。この記事では、私が実際にひるがのピクニックガーデンと牧歌の里を訪れた際の体験をお伝えします!


1. 場所

牧歌の里

標高1000mに位置する牧歌の里では、七色の花々が咲き誇る「虹色のお花畑」を楽しむことができました。また、アルパカとの触れ合いや手作り体験工房もあり、家族連れには特におすすめのスポットです。

動物とふれあい、餌やり体験もできる


ひるがの高原(ひるがのピクニックガーデン)

ここは、日本最大級のベゴニアビッグデラックスが目を引く美しいガーデンです。さらに、窯焼きの本格的なピザを味わうことができ、清潔な高原の空気の中での食事は、一段と美味しく感じました。

面白いパンダがかわいい看板

2. 良いところ

  • 清潔な空気: ひるがの高原は、都市部とは異なる新鮮で清潔な空気を感じることができ、深呼吸するだけで心がリフレッシュします。

  • 花々の美しさ: ひるがのピクニックガーデンに咲いているベゴニアビッグデラックスや牧歌の里の虹色のお花畑は、色とりどりの花々が咲き乱れ、まるで絵画のような美しさです。

牧歌の里の虹色のお花畑
  • アクティビティの豊富さ: ひるがのピクニックガーデンでは、ジップラインや手作り体験など、子供から大人まで楽しめるアクティビティが豊富に用意されています。

爽やかな青い空

3. 周辺の観光スポットやアクティビティ

  • 分水嶺公園: この公園は、四季折々の風景が楽しめる美しい景勝地です。特に秋の紅葉は見逃せません。

  • たかす・ひるがの温泉巡り: 地域には多数の温泉施設があり、日々の疲れを癒すのに最適です。特に「牧歌の里温泉『牧華』」はおすすめです。

  • ジップラインアドベンチャー: ひるがのピクニックガーデンのジップラインアドベンチャーは、高さや速さを楽しめるスリリングなアクティビティで、アドレナリンを感じることができます。

4. 感想

ひるがの高原は、大自然と多彩なアクティビティで、訪れる者を魅了する観光地です。牧歌の里の虹色のお花畑は息をのむような美しさで、心を奪われました。また、ひるがのピクニックガーデンにあるピッツェリア ルガーナさんの窯焼きピザは、清々しい高原の空気とともに、格別の味わいがありました。9月下旬には、紅葉した秋コキアも楽しめるとのこと。その鮮やかな色彩は、訪問者を魅了することでしょう。

チーズがとろ~りメチャウマ窯焼きピザ

次回の訪問でも、ひるがの高原の新たな魅力を発見したいと期待しています。

お花畑がいっぱいの牧歌の里


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?