リウマチ治療で良かった治療、良くなかった先生 その3

その3では、左目と右目を間違うこと度々な医師に説明なくステロイドを多用され、高眼圧から緑内障に50歳の若さでなってしまった私が、信頼できる名医と出会う方法を綴ります。地域によって、事情は異なるので、必ずしも、この方法が役立つとは思えませんが、首都圏など病院があり過ぎて選べないひとのお役に立てたら幸いです。

私は、ずっと病気知らずでしたので、近隣の病院事情が分からず、当然にかかりつけ医師もいませんでした。また、リウマチという、一般的ではない病気では、友人に聞いても得られる情報は無く、ネット検索するしかありませんでした。

ここから先は

1,839字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?