見出し画像

遊ぶべき!

 今回のブログでは休日の過ごし方について話そうと思う。
 
初めは普段は学校や部活、アルバイトがある為丸1日のoffはほとんどない。その時の過ごし方について話す。
午後だけの休みや午前中だけ休みの時は、家で映画を見るかキツキツになるが、遊びに行くことが多い。この前は一限の授業を受けてから大学の友人と大洗の海を見に行き、夜は部活とハードスケジュールをこなした。みんなからはおかしいと思われてると思う。しかし!遊びに行きたいと思ったら休みの日を探すよりも時間を作った方が早いと私は思っている。そのため、このハードスケジュールをこなす事も簡単だ!

友人が部活に理解があるため、成り立つことでもある。ありがとう!

海行ったよ!滞在時間2時間?

次に丸1日offがある日の過ごし方について話す。
私はアクティブに動くことが好きなので、ほぼ遊びに行っていると思う。特に、ディズニーランドやシーに行くことが好きなので、一日offを見つけたら行くようにしている。

4月に初めておひとり様ディズニーした!
これは勇気のいる事だった。毎回友達と行っていたが、この時は1人だった。パークに入るまで緊張と不安に駆られた。しかし、パークに入ってみたら思ったよりも1人の人が多く、寂しいとか悲しいって感じることは1回も無かった。
なんなら楽しかった。

本当に勇気を出して良かったと思う。

1人ディズニーで感じたことは、好きな時間に好きなことが出来て、私の知らないパークを知れるということだ。春だったから花がとても綺麗で、ゆったりとした時間を過ごせたと思う。次は6月に行く予定だ。

5月に2回行き、6月には3回ディズニーに行くつもりだ!その時は私の好きなラプンツェルと写真を撮るっていう目標を達成できるといいな!

他の人とは違うかもしれないが、offを休むだけの休みにせず、楽しいことをこれからもしていこうと思っている!

夏休みは3年生全員でどっか行きたいな!

夏休みの目標はUSJに行き、海、花火、もちろんディズニーも!

沢山遊びながら就活や部活も頑張りたい!

みんなはどんな休日を過ごしているのかな?
offが無ければ作ればいいと思う!キャパオーバーは良くないけれども、ある程度娯楽を楽しんで仕事やアルバイト、学校を頑張ればいいと思う!
楽しいと思える生活を送りましょう!

全力で人生を楽しみましょう〜!

私の休日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?