見出し画像

私が1個下の学年にいる理由

 今日から1週間毎日ブログを更新しようと思う!

今回のテーマは…

『私の過去』

私は22歳大学3年生である。
普通なら4年生!過去に何があったか私なりに心の整理がついたから書こうと思う。

私はみんなと同じように高校を卒業して、大学1年生になった。私は7人グループだった。
今の大学とは違うところに入学した!


その時私があんな目に遭うなんて思ってもいなかった…。

その大学はイギリスに5ヶ月間留学しなければ卒業できないという試練があった。
でも、留学自体はしたかったし、とっても楽しみだった。
2週間学校に通い、イギリスに旅立った!

留学前の私と女バレ


留学して2日間くらいはご飯美味しくないなとか?寮私だけ離れちゃったなぁ。とか?
不安だったけど…それなりに楽しんでいた。


問題が起きたのは…世界遺産を見に行ったあとからだったのかもしれない。(鮮明には覚えてない)

世界遺産はグループで見に行くことになっていた。自分が選ぶグループではなく、先生が決めたグループ。
私は同じ学部の女子が居なくてガッカリしていた。


そこに!
同じ学部の男の子達が一緒に回ろうと言ってくれた。世界遺産を見るのはめっちゃ楽しかった!
男の子たちもゆか!ゆか!って呼んでくれて、仲良くなれた!
見学が終わっても、男子たちは気軽に接してくれて、めっちゃ仲良くなれたんだなって思った!話しかけに来てくれたり?

友達も増えてイギリス最高!留学最高!ってなってた。



次の日からあんなに帰りたいと思うことになるとも知らずに…

次の日は土曜日!土日はイギリスのどこに出かけてもいい!なんならフランスとかに行ってもOK!初めての土曜日もちろん遊びに行く気でいた。

しかし、一緒のグループの女子は疲れたからどこも行かないって言う。疲れてたのも事実だし、休んでるか!と考え、寮に戻った。


お昼過ぎにInstagramのストーリーを見た。同じグループの女子達が2人ずつで行動し、あたかも奇跡的に会いましたっていう感じで、6人で写真を載せていた。

あ、省かれたんだ。その時悟った。

その後も、ご飯を食べたりしたけど私の分からない話をしたりする。1日でメンタルがやられた。

その次の日から部屋を出られなくなった。


何日も泣いた。先生には言えない。日本にいる友達に泣きながら何回も電話した。海外で頼る人がいない。いじめってこーいうことか。って分かった。

友達の後押しもあって、女子達に言いたいことは言った。私省いてるの分かってるよ。って。なんで省いたかは言わなかった。
でも。男子関係なんだろうなって分かった。

ゆかは彼氏が居ないから分からないと思うけど…そー言われた時ガチで腹が立った。居るからなんなの?ってそれだけは鮮明に覚えてる。


親に話し、学校側に嘘をついて帰国した。
自分から虐められたから帰りたいなんて言えなかった。



帰国してからは、部屋から1ヶ月ちょい出なかった。引きこもった。



初めて死にたいって思った。

そんな時出会ったのが…ASTRO韓国ドラマ

ASTRO

ここまでハマるとは思っていなかったけど…推し活してる時やドラマを見ている時は忘れられた。


その後は高校までの友達が遊びに誘ってくれたりして沢山遊んだ。もちろん。心が完全に完治しては居なかったけど…それが楽になる薬だった。


半年かけて病んでいる自分から夢を追いかける自分に変わった。
完全にではないけど…生活できる程度!

それからはアルバイトもして、大学に受験もした。他の浪人生よりは楽したかもしれないけど…


そしたら今の友達に出会えた!
本当にみんなに出会えて良かったと思う!

もう一度人生をやり直せるという状況になっても同じ道を辿る。

それくらい私は大好きな友達ができた!
最高の仲間に出会えた!


あんな事があってから3年が経った。学んだことは沢山あるし、沢山経験したからこそ今友達の大切さが分かるのかもしれない。推しにも出会えた。むしろ感謝すべきかな?

このブログで伝えたいことは…

悩みがあったら誰でもいいから相談すること
辛くても次は明るい未来があるということ
大丈夫!1人じゃない!

笑ってればいい事あるからさ!

長くなってしまったのでもうそろそろ終わりにしようと思います!
ここまで読んでくれてありがとうございました
こんな私ですが…
これからもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?