見出し画像

ライブ参戦のコツ.ᐟ.ᐟ

少し日が空きましたがお久しぶりです!!!ゆうかです。
今回はコメントでライブ参戦のコツを教えていただきたいということで、書いていこうと思います!上の写真は実際にSixTONESのライブに行った際の写真です!!

まず初めに持ち物からです。一覧としては

・うちわなどを入れるトートバッグ
・財布などを入れるショルダーバッグ(トートバッグ と一緒でも大丈夫です!)
・財布☆(ICカード等)
・モバイルバッテリー☆
・スマートフォン☆
・身分証明書☆
・チケット☆
・ペンライト
・小さめのファイル
・マスクなど感染対策グッズ
・推しのアクスタなどグッズ(写真用)
・公式うちわ、ファンサうちわ
・双眼鏡
・マフラータオル
・飲み物
・日焼け止めなど暑さ対策
・予備の電池
・絆創膏
冬なら+で
・ブランケット
・上着
・カイロ
など寒さ対策ができるものがあれば!
泊まるなら+で
・着替え
・メイクポーチ
・ヘアアイロン
などお泊まりグッズがあれば!

という感じです!!では細かいところなどを書いていきます!!

正直スマホさえあれば結構どうにかなります!!!

ですが、やはり☆のものはないとやばいですが、上記のものがあると格段にライブが楽しくなります!!!!

トートバッグやショルダーバッグについては基本なんでも大丈夫だと思います。私はトートバッグと貴重品用にショルダーバッグを持って行ってました!メリットとしては、財布などが直ぐに出せますね!!ですがショルダーバッグと2つで行くとかさばるので1つがいいと言う方はトートバッグに全て入れてもいいと思います!!

財布はないとやっぱり物販とかで困りますよね(いや普通に困るか)所持金に関しては、物販代+食事+移動+予備ぐらいがちょうどいいかもです。ここはあまり詳しくは書けないです😭ですが、交通系ICカードは、あらかじめ入金して置くのがいいと思います!!あと、財布の中に身分証明書を入れておきましょう!!入場の際に確認されることがあるので忘れずに!!

モバイルバッテリーは、私は心配症なので2つ持って行っていました!もし現場で充電が切れると最悪の事態にもなりかねないので、多めに持っていっておくと心配ないです!!!
 
スマートフォンはないと死にます。確定で、最近はスマチケなども多いので忘れるとほんとにやばいです!
スマートフォンにはPaypayなど多めにお金を入れておくと、もし足りなくなった時の予備として置いて置けます!!ですが、使えない店舗もあるのでそこは注意です!!!

次にチケットです!これも忘れると大変です!せっかく来たのに入場出来ません!!忘れないように前日には財布の中に入れるなど忘れ物対策をしておきましょう!

ここからはあると格段にライブが楽しくなるものやあるともしもの時に助かるものを細かく紹介しています!

まずはペンライトです!やはりライブといえばペンライト!なくても大丈夫ではありますが、やはりあったほうが曲にも乗れるし楽しいです!!また、途中でペンライトの電源が切れたら元も子もないので、予備の電池も持っていきましょう!!

小さめのファイルはなくてもいいのですが、チケットを大切に置いときたい!という方はあるといいです!!!
あと、やはりライブは人が多いので感染症が気になりますよね、、、
なので替えのマスクや消毒液があるといいですね!!

双眼鏡はあるとないとでは結構違います!!スタンド席などはやはり双眼鏡があるといいですね!!近い席でも推しの毛穴が見えるかもなので持っていきましょう!笑

推しのグッズや、うちわは会場での記念の写真とかをとるときに大抜擢です!!インスタグラムなどで探すととてもかわいい撮り方が載っているのでそれを参考にしてかわいい写真を撮りましょう!!!ファンサうちわは遠い席の人はあまり使う機会はないですが、近い席の人はどんどんうちわ使っていきましょう!!!マフラータオルは盛り上がる曲でぶん回すこともあるので持って行くといいと思います!!

夏は暑いので、飲み物は一本事前に買っておくといいと思います!また、日焼け止め、日傘など対策できるものを多く持って行くと○です!!
冬は逆に、上着やカイロを持つなど寒さ対策をしっかり取りましょう!!!

また、泊りで行く方は、これらに加えて着替え、メイクポーチなどお泊まりグッズを持っていきましょう!!

ライブ参戦のコツとしては、前々からしっかり準備しておくことと、これなくても大丈夫かな、、と心配になるものはまず一旦持って行って、使わなかったら今度からもっていかないようにするという感じにするといいと思います!

コツというより、持ち物リストみたいになりましたが、、
参考になれば幸いです!ライブ楽しんでくださいね!!
長かったですがここまで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?