見出し画像

恋愛ソング

2月が終わろうとしている。
日中はだいぶあったかくなってきたけれど、朝晩は冷え込む。
大体寒い時間帯に出勤時間が被るのでダウンコートが必須。
風が冷たくて気持ちいい〜最高!となれるほど、出来た人間ではないのです。

そんな季節には、サウナに入りたいけれど、施設に行くまでの道のりで心折れる。家の近くにほしい。

結局家でお湯を溜めて、お風呂に入って満足してしまう今日この頃です。

というわけで、
最近、通勤時やお風呂に入っている時に聞いている曲をまとめておこうかなぁと思って!

恋愛曲かつ優しい声、メロディの曲ばかり聞いている!
ライブ行きたい〜ともなりつつ、ライブ情報までは追ってないバンドやシンガーさんもあげていきます◎

すき。/YUTORI-SEDAI

Youtubeの広告で流れてきた曲。
YUTORI-SEDAIの曲は何曲か知っててプレイリスト入りしていたので、
歌声聴いただけで、あ!これは!好きなやつ!となってすぐにプレイリスト入り

幸せにしたいんだで知ったのかな、多分。
23×3、もう一度好きになって、クリスマスの夜に
もよき。失恋ソング、片思いソングが多いのかなぁ。
優しい甘い歌声が好き。

本当はね、/ヤングスキニー


好きじゃないよ/ヤングスキニー

https://youtu.be/hLIUmF9eHm4

東京が大のお気に入り曲だったんだけど、
本当はね、と好きじゃないよが一気にヘビロテ曲プレイリストへ。

歌い方や声、メロディに尾崎さんやはっとりさん味を感じるからか、親近感しかない。もちろん曲はオンリーワン。

これまた片思いソング、振り向いてほしいけど好きだけど忘れたいけど・・・っていう。

本当はね、に可愛い女の子になりたい、あなたのためにっていう健気さが全部歌詞に詰まってて、共感しかない。
好きじゃないよは、好きだった人を忘れよう、思い出さないようにしよう。忘れるために思い出を捨てて、次の恋へ進もうとする女の子の曲。

今の私と重ねてしまう部分があるのか何なのか今、こういう曲はグサグサと刺さるんですよ。
出会わせてくれてありがとう。

余談だけど、ヤングスキニーのYouTubeチャンネルでユーチューバーやってて笑う。メンバー間の距離感がわかる動画はやっぱいいよね、くだらなさ含め癒された。
イメージ的にはどうなのかわからないけど。笑

ノリの良いバンドマン大好物です◎

あと何曲かピックアップしたかったけど、疲れたのでとりあえず今日はこの辺で。気が向いたら続きアップしますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?