見出し画像

【実益有】私の密かな趣味

概要

・「実益有」な私の趣味
・私がよくするレビュー先の紹介
・レビューって三方良し◎(見た人、書いた人、お店の人)
・耳寄り情報はみんなでシェアしたい

私の楽天ROOMはこちら
良かったらフォローしてね
コメントいただけたら、こちらからもフォローさせてもらいます

#レビュー投稿のメリット #私の趣味 #主婦のお得情報 #子育て #楽天ROOM #iHerb #おとりよせネット  

※この記事はラジオ番組「ワーママのシンデレラタイム」の台本です。
下の再生ボタンを押してみてください。
音声を聴きながら、この記事を読んでいただくとわかりやすいです。

プロローグ

・皆さんはインターネットで買い物をするときや、美容サロンなどを選ぶときに、レビュー(口コミ)を参考にしますか?
・私はいつもよく見ています
・特段見る必要がない時でも、趣味でよく見ています(見ているだけで楽しい)
・出来れば、良いレビューも悪いレビューも見たいと思います
・でも実は、私はレビューを見るよりもつける方がもっと好きです

「実益有」な私の趣味

「これ凄く良い!」
「好き」
「このサロン大好き」
「また買いたい」

買い物やサロンでこんな風に思ったとき、ついつい周りの人におススメしたくなりませんか?
なりますよね♪

・でも、興味のない人に言ってもきっと迷惑だろうな、とか思うとなかなか言う機会がないのが実情
・だから私はこの「おすすめしたい欲求」レビュー投稿で満たしている
・これなら、興味のある人の目にしか触れないし、きっと参考情報として役に立つ
・そしてお店の人にも喜んでもらえる
・ちなみに私は良い感想はパブリックな場所でレビューをつけますが、改善してほしいところ(ネガティブな感想)は、お店やお客様センターへ直接連絡するタイプです
→不特定多数の人に広めたいと思うほど嫌な買い物をしたことは幸いない

私がよくするレビュー先

・楽天ROOM
→今朝も誰かが私のROOM経由で買い物をしてくれたようで、ポイントが付与されていた
→どなたかわかりませんが、ありがとうございます
・iHerb(1投稿当たり1ドル付与。今の相場で128円。凄い。)
・Hot Pepper beautyやRakuten Beauty(美容サロンやエステ)
→レビューのお礼として、いろんな試供品や炭酸シャンプーやヘッドスパなどのサービスをしてもらえる
・おとりよせネット
→西京漬けセットを無料でたくさんもらえてビックリした(美味しかった)
・その他、アンケートやモニターのお願いをされれば、時間さえあれば極力協力する
→私は「息をするように人助けをするタイプ」
・アンケートの特典とか確認しないまま回答してるから、時々抽選に当たって、身に覚えのない特典商品が届く
→以前、1万円以上する美顔器が送られてきたことがあってさすがにびっくりした。そして、持て余しちゃった。
→メルカリに出品
→即日売れました。
・スタエフでおすすめの本の紹介とかするのも、レビューの一種

レビューって三方良し◎

①レビューを見た人(参考になる)
②お店の人(購入者や利用者からの評価は、お店やその取扱い商品の信用アップに繋がる)
③レビューをした人も嬉しい(「ありがとう」のコメント、ポイント、プチギフト、スタッフの方と仲良くなれる)
→私の場合は「おすすめしたい欲求」が満たされる

皆さんはレビュー投稿してますか?
「あんまりしないな」という方は、良かったらしてみませんか?
結構、楽しいですよ。

それではまた。ゆうかでした。

参考情報


頂きましたサポートは、これからの創作活動に大事に使わせていただきたいと思います。