見出し画像

2408_ハーゲンダッツ40周年ポップアップイベント「ハピネスファクトリー」で大満足の日

 言わずと知れたプレミアムアイスクリームブランド、「ハーゲンダッツ」。その事前予約制40周年ポップアップイベントに行ってきました!

 原宿の駅前商業施設に特別に作られた「ハピネスファクトリー」は、施設見学、ハードカバーの記念冊子、オリジナルパフェが付いて1,500円という破格のイベントでした。受付ではハート型のオリジナルバルーンが配られ、何もしなくても映えます。沢山思い出が残せる工夫が随所にたくさんありました。

ハートのバルーンかわいいですね🩷

 ファクトリーと名がついているので、中は工場見学のような形でストロベリーや抹茶の試食をしながら説明を聞いていくスタイル。中でも、アイスクリームに含まれる空気の含有量(オーバーラン)の食べ比べで、ハーゲンダッツがどちらか当てるコンテンツがあったのですが、自信満々に答えたのに外れてしまって悔しかったです…。このイベントに誘ってくれた、大のアイス好きの連れが、食べ比べなのに「おいしい!あれ、こっちもおいしい!」と言っていて、その素直さって大事だなとほのぼのしてしましました。確かにどちらも美味しかった!

ストロベリーコーナー🍓

 大きなヒストリーコーナーもあり、40年の様々なフレーバーやイベントが掲載されていました。中には、客席がベッドになっている「至福のベッドコンサート」なるものがあり、もう一度開催されるなら参加したいな。(写真がとてもシュールでよかった)
 
 ちなみに私はラムレーズンがすき!季節限定の商品もずっと販売してほしいフレーバーが多いですよね。
 そんなわけで、最後に食べられるオリジナルパフェにトッピングはあの、レーズン。バニラ、ストロベリー、抹茶から選べるパフェに4種類のトッピングを選べるようになっています。専門店のような喫茶スペースで、ゆっくりパフェも食べられて大満足のイベントでした。以前はハーゲンダッツもイートインで食べられる店舗があったのに、撤退してしまって寂しいです。
 ここにも、たくさんのフォトスポットがあったのでおおはしゃぎの〆のパフェでした。

3種類あるオリジナルパフェ

 40周年おめでとう!そして、このイベントも特別な体験でした!これからもプレミアムな幸せのファンであり続けたいなと思いました。

===
■イベント情報(ニュースリリース)
https://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2024/0716.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?