見出し画像

スターバックス誕生月特典の最高の使い方

 「ポイ活」と呼ばれることができずに長年いたのですが、最近は周りの節約上手さんに弟子入りをしながら自分が使っているサービスでめんどくさくなければ…という条件で試したりしています。その中の一つが「スターバックス」のモバイルアプリ。そこで誕生月に配られるのが、「Birthday RewardのeTicket」がすごい!

 このチケットは40日間の有効期限内であれば、1回の利用に限り4,630円(税抜)まで20%OFFになるのです。「1回の利用で4千円使う」という条件だと、余計なものまで買ってしまいそうだ…と考えていたところ、いい使い方を見つけました!

参考:https://starbucks-japan.my.site.com/s/a/000002934

スターバックスのアプリはおすすめ

 やってきたのは、「スターバックスリザーブストア銀座マロニエ通り」。なんと、ここ、スターバックスで唯一の「食べ放題」がある店舗なのです!1週間前からの予約は速攻埋まる、ディナー限定、時間無制限の1ドリンク付き食べ放題。お値段2024年6月時点で3,850円(税込)。

予約サイトはこちら:https://www.tablecheck.com/ja/shops/starbucks-reserve-ginza/reserve

 今日はお誕生日会だぜ!
 予約をしてくれた同誕生月の姉に感謝しつつ、(通称ポイ活の女王、師匠)スターバックスの食べ放題楽しんできました!
 食べ物はショーケースに入れられたものを店員さんが取り分けてくださいます。

パン系とおかずの2ショーケースで構成

 丁寧にメニューの説明、丁寧に盛り付け、丁寧にお会計…ここのスターバックスは「リザーブストア」という高級コンセプトの店舗なので、通常のスターバックスとはメニューも異なります。割引されるという気持ちの持ちようで、大好きなシナモンロールとデカくて高いパウンドケーキもテイクアウトで頼むと…4,500円!わぁ、お得な気分!(カモ)
 おかわりはお会計の時にいただいたカードを持って、3回くらい、毎回新しいものが並んでいました、これはすごい。

2皿目、ラインナップが異なる

 店員さん曰く、「最初の一皿目は同じメニューで、おかわりのメニューが日替わり」とのことでした。パンが5種類くらい、生ハム、チーズは毎回種類は違えどあるみたいです。サラダも3種類くらい、ホットミールが2種類。
 それでも実はスターバックスはペストリー類が美味しいと思っていて、サンドイッチはなんか、ほら、あの、もう一声欲しいというか、値段の割にとっても普通というか、そんな嗜好だったので、この日の優勝は…「リモーネ×コールドブリュー」!(飲み物)
 レモンソーダとアイスコーヒー、洋梨果汁とレモンというすっきりしていてめちゃくちゃごくごく飲みたい一杯…なのに!少ない!高級!おかわりは1,100円します。

 色々な気持ちで楽しませていただきました。取り分けの分量が本当に一口ずつだけで、「ほうばりたい」人種や、せっかちさんは不向きかもしれません。

一口サイズを超えて、バラバラになったスイーツ

 ちょっとした非日常をキャイキャイ言いながら楽しむ、スターバックスの食べ放題とバースデーチケットの利用方法でした。

最後にいただいたコーヒーのテイスティング

 ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?