見出し画像

巾着袋も縫えないお母さん

まぁ、とにかく私は裁縫が苦手・・・。
巾着袋も、まともに縫えなかったのです。

ずっと逃げてきたのに、
中学になって衣装を作ることになるとは!


なぜかお母さんになってすぐ
「子どもの●●を手作りした」というのに憧れて
一丁前にいいミシンを購入!

やっぱり上手に作れなくて、すぐに押し入れの中💦

そんな経験をしている方もいるのでは・・・?


幼稚園入園前には手提げ袋。
小学校入学前には
給食ナプキン、給食袋、座席カバー、ピアニカケースなどなど
色々作らなくてはいけないものがある!!!


1人目の時は、
せっかくミシン買ったのだし
面倒<やってあげたい
が勝って、死に物狂いで頑張った笑


2人目の時はもうごめんなさい😅
ギブアップ!
本人もママのお手製より、
可愛く作ってくれる方がいいと^^

今ではフリマサイトとかで、
サイズ指定して作ってくれたり
まぁ簡単に、
得意な人にお願いすることができますね。


まぁ、そんな感じで
上の子の小学校入学の時から
逃げてきた私ですが・・・


中学校入って部活動で
自分の子の衣装を作るらしく
いきなり布が配られた・・・!


流石にこれは気軽に頼めない・・・


数年ぶりにミシンを出し、
最近学校で習っているという
娘がミシンのセッティングを
してくれた。


半日かかって
なんとか半分までできた・・・。


もう裁縫からは解放されたと
思ってたのにまさかの!


やっぱり裁縫は
出来るに越したことないなぁー!


まぁ、何が言いたいかというと、
どんだけ嫌でも、どれだけ苦手でも
やらなくちゃいけないとなると、
頑張るしかない・・・


お母さんってすごいよ✧︎*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?