見出し画像

今回のおてつたび 詳細

2週間のおてつたび。
勤務は、7:00-11:00    16:30-20:30
中抜けです。
まかないは、昼と夜。
午前と午後の勤務後。

お仕事は、朝食準備→朝食対応→朝食片付け→お客さまが居なくなり片付けも終わったら客室清掃のお手伝いを1時間半ほど。
11時になったらまかない。

16時半から夕食準備からの提供片付け、翌朝準備。
20時半終了でまかない。

4日間勤務して、ある程度のルーティンができました。

朝は6時間起床 バナナヨーグルトの軽食
7-11仕事 まかない
中抜けは、観光もしくは寮  合間おやつ
15:30 お風呂
16:30-20:30仕事
まかないは寮で。
というのが一番自分に合ってるパターン。

お部屋に洗濯機があるので、こまめに洗濯して部屋干しで暖房の加湿。

こちらでのまかない。
毎日楽しみ〜
何十年も外食以外自分の料理なので、人の作るご飯はホント美味しい♡

ここまでのまかない↓

食べ途中…

ご飯は好きなだけ持っていけます。
毎日楽しみ!

今回おてつたび、20代の女の子が2日後から来て、とてもいい子で楽しく出来そうです。
教えてくれる人が外国人なので、カタコトになってる笑
みんな優しくて、楽しく働いてます。

小川でテーブルすぐ担当してたから、ある程度覚えたし多分出来るんだけど、ご飯ドリンクを持ってくサポートをお願いされてるので、みんなバタバタしてるのに申し訳ないな…
と思いつつ。
何番のお客さまがまだ案内されてません。
としか言えないのがつらいなぁ。
でも、できる事を頑張ろう!

さて、ここで重大発表です!

ここに来て、おてつたびから取材依頼きまして、受けて、すでに放送終了しました!
取材依頼から2日後に撮影、しかもその日の放送。
(勤務中)
慌ただしかった笑

次回取材について書いていきます。

あしたはお休み!
ゆっくり夜更かしして、明日旅してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?