見出し画像

花粉飛んでませんか

2月に入った瞬間……

目と鼻が反応……かゆいぞ……??

何年か前に、私もいよいよ花粉症かもと思って母が通ってる病院で診てもらったんだけど、先生に「う~ん、花粉症の薬出しとくから、花粉症と思ったら飲んでください」と言われまして。

え……花粉症って誰が判断するん……?って感じでしたね(゚∀゚ )

それ以来病院に行ってませんが、自分は花粉症と自覚しています。

ちゃんと診てもらった方がいいのかな~と思いながら、それっぽい症状が出てるし、前回みたいなことになると無駄な気がするし……という結論に至り、自分でアレグラとか買って何とかしてます。

自己流だとよろしくないんですかね……あと何か良い対策など、花粉症情報をお持ちの方はお知らせいただけますと幸いですm(_  _)m

ちなみに、確実に花粉症の母に、「花粉飛んでない?」と聞いたら、「え、そう?」と言われ、なんか負けた気がしました(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?