見出し画像

初投稿なので自己紹介。

初めまして。

yukaと申します。

2021年5月にSHElikesに入会したことをきっかけに、発信の練習や勉強の記録用としてnoteを開設しました。

今回は初投稿なので自己紹介をしたいと思います!

名前:yuka
年齢:26歳
職業:事務職員

という感じです。

SHElikesに入会したきっかけ:

①今の職場・仕事に対する不安

 今の職場はかなり閉鎖的な環境です。ほとんどが毎年同じ時期に同じことをやるルーティンワークで、入職3年目あたりから身につくスキルに限界を感じるようになりました。また、コロナの影響もある中で、(組織として)時代の変化に対応できるのかという不安や、経営状況を見ているとこのままで大丈夫なのか……?という不安……など。

②Webスキルを身につけたいと思ったから

 Web業界の市場規模が拡大していることから、先行きが不透明な時代でもWeb関係の知識は持っておいて損はないと思ったから。もともとデザインやライティングに興味があったのですが、近年自由な働き方が進んできて、パソコン1台で仕事ができるという働き方に対する憧れが強くなったのも理由です。

自分のことを発信するのは今まであまりしたことがないのですが、自分の中の思いの変化やSHElikesでの成長を記録として残せたらと思っています。

シーメイトさんも、そうでない方も、これからどうぞよろしくお願いいたします。

#シーライクス #SHElikes #自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?