見出し画像

占いを頼るって情けないことですか?

今でこそ、スピリチュアルなお話とかが
いろんなところでされていて
わたし自身も毎日のように
何かしらの占いを見ています。

そんな今ではありますが
まだまだ、
「占いはやばい」
みたいな風潮がありますし
わたし自身も、そう思っていた一人でもあります。

スピリチュアルなことに興味もあったのに
なんだか怪しいとかw
呪われそうとかw
そんなこと思ってました。

だけど、気になってはいたんだと思います。

雑誌を購入して
まず初めに見るのが
巻末にある星座別の占いコーナー。笑

テレビや雑誌の占いって
ちょっとライトな感じなので
読んだりしていても
周りからみても
なんとも思わないんじゃないかって思っていたんでしょうね。

わたしがしっかりと受けた占いって
ヨガ数秘学が初めてでした。

街角にある占いを
1度?受けたことがありましたが
短い時間だったし
なんだか周りが気になって
そこまで悩みを解決するぞ!という意気込みで
受けたりはしなかったと思います。

ちょうどわたしが
「自分で何か始めてみたい」
って思った時に
まず、自分自身が何が得意か?を知りたかったので
たまたまヨガ数秘をしていたお友達に
リーディングをしてもらったことがきっかけでした。

ヨガ数秘学は占いというよりも
自身の本質を知るもの。

本質っておそらく
みんな感じ取って入るけれど
自分で答え合わせができないし
言語化できない部分もあったりで
ぼんやりしてるから
ヨガ数秘学を通して
言語化してもらえると
「あー!わたしって本当にそうなの!わかる!」と
腑に落ちることが多いのではないかな?と思います。

その「わかっていく」という感覚をたくさん感じることで
自信にもつながるんです。
自信がつくと
「頑張ろう!」って思えて
今度は、行動に移すことができるんです。

占いを頼るって、
「自分でできないなんて情けない。」
って思う方もいるんじゃないかな?とは思うのですが、
現代でもこうやって
”占い”がこの世に残っているということは
必要なものだから。なのではないかな?と思います。

同時に、占いって
人生をより豊かに生きるための
心に響かせるひとつの道具だとわたしは思っています。
(道具っていう言葉が正しいかはちょっと今答えが出せませんが・・・w)

わたしたちがご飯を食べて元気になったり
音楽を聞いてリラックスしたり
それと同じで
占いはわたしたちがより豊かに生きるための
ひとつのツールだと思っています。

だから、占いを頼ることが
情けない。なんて思わないで欲しい。

占いを通して
あなたが元気に前向きになってくれたら
すごく嬉しいです✨

今日も読んでいただきありがとうございました!
このブログが「いいな!」と思ったら
いいねボタン and フォローをよろしくお願いします✨


YUKAのヨガ数秘学・オラクルカードのお話
毎週金曜日:無料note更新

🔮お知らせ🔮
誕生月別  人生を幸せに生きるためのヒント
月刊note:月額500円(月2回更新)
毎月1日「誕生月別 その月の過ごし方」
  15日「誕生月別に合わせたそれぞれのお話」
    ※テーマは毎回変わります✨

雑誌を読む感覚で有料noteも読んでいただけたら嬉しいです✨


Instagramのフォローもお待ちしております🔮
こちらから✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?