2回目!TRPG「沼男は誰だ?」感想

2020.7.23(木)四連休の初日!

ma34さん・作 「沼男は誰だ?」
KP・月灯さん
PLhiyokoさん(桃沢ココさん・スクールカウンセラー)
PL・なくるこうさん(黒井雪見さん・ジャーナリスト)
PLikkoさん(六車陸人さん・オレオレ詐欺師)
PL・ゆかーの(宇佐美史郎・会社員)THE 一般人!

シナリオの素晴らしさもさることながら、

hiyokoさんのぐいぐい的確に牽引してくれるRP(ロールプレイ)
  めっちゃ頼りがいがありました!(笑)
  KPへの質問の仕方・進め方、すっごく参考になりました!
  キャラクターも、ぽややん系かなと思っていたら、
  「そこ、本人に聞いちゃう!?」と切り込んでいく場面もあったり、
  NPCとキャッキャしているところが可愛かったりと、
  とっても魅力的でしたv

なくるこうさんの余韻がある言葉
  言葉数が少なめだったのですが、余韻がすごい!
  翌日になった今も、残るものがあります。
  イメージ的に言うと、
   雪が深々と降り積もる  海の中からきらめく水面を見上げる
  という感じです。
  あと、ikkoさんのPCに流されていて笑ってしまいました(^^) 
  
ikkoさんの軽快なRP
  職業は大分アレ(笑)なのですが、
  飄々と、それでいて心の柔らかいとこを表現されていて、
  「人っておもしろいなあ」と改めて思いました。
  我ながら「厭世的」だったなあと気付かせていただけました。
  なくるこうさんのPCにかける言葉が、よかったのですよ~~~。
 
と、素晴らしい皆様と同卓できた作品でしたv

それぞれの世界観(対人観)が交差して、タペストリー(織り物)を
編み出していくような時間でした。

そして、KP・月灯さん。
ココフォリアのお部屋に入った時、すでに音楽と画像で
世界が完成されていて、「この世界に入るんだあ~」と感動しました。
(今も音楽を聴きながら、この文章を打っています)
NPCの会話・表現もよくて、スムーズに感情移入することができましたv

「四連休中に、TRPG参加したいっ!」と思っていたので、
初日にこんな素敵な卓に参加できて感無量です(*^-^*)
参加者募集してくださった月灯さんに大感謝!!

またご縁があれば、是非ご一緒したい方々でした。
本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?