見出し画像

ホテル避難で役立ったアイテム

皆様、こんばんは☺️
フルート奏者・作家の向(むこう)由佳でございます。
お久しぶりですね✨
本日もご覧下さり有難うございます。
感謝しています🩷

8月31日まで投稿をお休みする予定でしたが、家族が無事であること、そして、自宅が無事だったので、今、諸々が落ち着きましたので原稿を投稿しますね。

この原稿を書いている本日は8月30日(金曜日)。まだ、ホテル避難をしているのですが、台風の目が九州から離れました。これから風が強くなるので引き続き用心が必要です。強い雨が降っている地域は地元九州だけでなく、関東や他の地域でも降っているようですので、皆様、くれぐれもご安全にお過ごし下さいませ。

さて。本日は「ホテル避難で役立ったアイテム」をご紹介します。

ホテル避難でも、避難所への避難でも、食料を準備しておくのは必須なのですが、水の確保も重要。

たまたま、以前、BRITA(ブリタ)さん @brita.japan の公式インスタでのキャンペーンに応募したら携帯用のボトルが当選しまして、今月8日に自宅に届けて頂きました。

元々、BRITAさんの浄水ポットを自宅で使っているのですがボトル型浄水器があったら、災害時に役立つなぁ……と思ったのです。

そのようなこともありまして、このキャンペーンに参加したのですが、まさか当たるとは思っていなかったので嬉しかったです✨

そして、早速。今回の台風10号でホテル避難する際に写真のBRITAさんのボトル型浄水器を持参しました。水道水をボトルに入れて、注ぎ口を引っ張って、ホテル備品の電気ポットに注いで使いました。通常、BRITAさんのボトルはフィルターをセットした後に水を入れてボトルを逆さにしても水はあまり出ないのですが、逆さにしたボトルの底面を軽く叩くと水が出るので、そのようにして電気ポットに水を入れました。

ただ、そのままボトルの底を叩いていると「注ぎづらいなー💦」とイライラしてしまうので、そこはひと工夫。ボトルの底を叩きながら色々なリズムを刻んでおりました。笑😂 例えば、「笑点」のテーマとか、新しい学校のリーダーズの新曲「Change」とか、色々叩いて遊びながら水を入れていましたよ♪これでイライラはナッスィングです👍

本当に今回、水のことではこのBRITAさんの浄水ボトルに沢山助けて頂きました✨有難うございます🩷 このくすみカラーのピンクも可愛いくて気に入っています☺️

是非、防災グッズとしてBRITAさんのボトル型浄水器をご用意頂くと良いのではないかと思います✨

改めまして、BRITAさん、有難うございます✨
Danke schön💕

#brita さん
#ブリタ さん
#浄水ポット
#ボトル型浄水器
#ポット型浄水器
#防災
#防災グッズ
#水筒
#ウォーターボトル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?