見出し画像

嫌な出来事は、もしかしたら自分で起こしているかもしれない?!

皆様、こんにちは☺️
フルート奏者の向(むこう)由佳でございます。
いつもご覧くださり、ありがとうございます♪
感謝致しております❤️

さて、本日は「嫌な出来事は、もしかしたら自分で起こしているかもしれない?!」というお話をします。

結構、これは……ヘヴィーでショッキングなお話かもしれないんですけれど、真実なのですよね(最後に対策についてもお話しますね)。

皆様も、「思考は現実化する」というような話を聞いたことがあると思いますが(聞いたことがなくても問題はありません)、「願ったこと」って実は意外にも叶っていたりするんですよね。

願いが叶うというと、自分が望んだことが叶うという意味で捉えられることが多いですが、実は「無意識に望んでいることも叶っている」ということがあるんですね。

最近、「支配者層がどんどん日本を支配してくる。占領しようとしている」というような話をする方が増えているのですけれど(私も一時的にそのような話をしたことがありますが)、実はそれって……(宇宙的視点で見ると)「私たちが望んでいるから支配される流れになっている」ということでもあるんですよね。また、将来的に大きな危機的状況が来るという話も、我々が望んでいるということでもあるわけです。

「そんなはずはない」と思いますよね。私もそう思っていたんですけれど、実は、無意識に望んでしまっているんですよね。

どういうことかと言いますと「日々、自分で自分の人生を改良しようと努力しているわけでもないのに、何か棚からぼたもち的に自分の人生に大どんでん返しが起きて、自分の人生が変わってくれないかな?」とか、「なんか毎日同じことの繰り返しでつまらないし飽きてきたな、何か大きく人生が変わるような出来事が起きないかな?」と思っておられる方っていらっしゃると思うのですけれど、この「大きな出来事が起きたら、自分の人生が変わるといいな」と望んでいるから、大洪水や大地震などが起きてしまう……ということがあるそうなのです。

また、「誰か自分の人生を変えてくれないかな」とか、自分の頭で何も考えずにただ流されるように生きていたり、「救世主」を求めていたり、何かと「誰かに自分の人生を管理されたい」と思っている方が多ければ多いほど、私たちを支配する方々が動いていくということでもあるんですよね。

「意外なこと」と思う方もたくさんいらっしゃるかもしれないですが、これが真実なんですよね。残念ながら。反発する方もいらっしゃるかもしれませんが、「自分が望んでいることが叶う」というのは、無意識に望んでしまっていることも叶ってしまうものなのです。

ですので、このような状況を改善するには、確かに「反対運動」も大事かもしれないですけれど、「自分の意識と行動を変える」ということが大切です。

まず、日々、大なり小なり様々な決断を下す場面がありますが、その時に、自分で考えて自分で選択するという習慣を身につけましょう。「今日のお昼ご飯を何にするか」「帰りにコンビニで買うアイスはどれにするか」とか、そのような小さなことも「自分で決める」こと。AIに頼らず、自分の頭で考えて決めること。慣れないうちは失敗することもあるかもしれませんが、失敗は「経験値が高まる行動」ですので、失敗を恐れずにどんどん自分で決めるということをなさると良いと思います。

また、普段自分がAを選ぶことが多いなら今日はCを選ぶ、という「いつもと違う行動」をすることも良いでしょう。普段やらない行動をすることで、自分の幅が広がっていきます。

そして、毎日の生活は「当たり前ではない」ということに気づくことも大切です。私たちを囲んでいる様々な物質は、自分の見えないところで作業して作ってくださる方々がいることにより、手元にあるわけですよね。そのことに日々感謝の気持ちを持ちながら生きていきましょう。人だけではなく、森羅万象あらゆるものに感謝しながら生きていると、大きな出来事が起きなくても、自分の人生が変わっていくことを体験できるようになります。是非、お試しください。

五感を満たす(視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚に心地よいものを与える)生き方にシフトすることも非常に重要なことです。それをすることにより、心も体も満たされて幸せな気持ちになります。このような生き方を採用していくと、大きなインパクトのある出来事が起きなくても人生を豊かにすることができるということを体験できます。

是非、取り入れてみてくださいね♪
皆様の幸せを心より祈念いたします。

#日本の危機
#真実
#思考は現実化する
#行動を変える
#世界平和
#戦争反対
#豊かさ
#幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?