見出し画像

物質重視の世界から、精神重視の世界へ

皆様、こんにちは😊
フルート奏者・作家の向(むこう)由佳と申します。
本日から職業に「作家」を入れることにいたしました(笑。おそらく、今後書籍を出版する流れになるであろうと思いましたので、そのように致しました)。

今日もご覧くださり、ありがとうございます。
感謝申し上げます。

さて、本日は「物質重視の世界から、精神重視の世界へ」という表題でお話しいたします。

最近、特に今の時期に「アセンション」とか「ライオンズゲート」とか「宇宙連合」とか、そのような言葉を聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

かなり単純化してこれらのことをお話ししますと、要するに「地球の次元が上昇する」ということなのですよね。地球の次元が上昇するということは、今までと違う生活様式や価値観が主流となり、自分の人生も変わっていきますよ、ということになります。

本日の話は、その「今までと違う生活様式や価値観」についても触れていこうということなのです。

今までは三次元の世界と言われておりまして、地位や名誉、著名であること、高級品を所有すること、お金をたくさん持つことが成功者の証とされていました。ですので、それを持たない方々が低く見られたり、虐げられたり、ということがあったんですよね。差別などの分断思想なども多く散見されていた時代でもあります。

しかし、これからは(すでに今もその段階に入っているのですが)五次元の世界に突入して、「愛と調和」で生きる人が増え「いかに心が豊かであるか」が成功の証となっていきます。分断よりも調和を、世間が作り出したステイタスではなく「自分基準の心地よいものを選択する」というフェーズに入っていきます。

ですので、今までの社会的地位や名誉、高級品の所持等々の価値観で優遇されていた方々は特に、考え方やあり方を変えていかないと、新しい地球の次元についていくことができなくなってしまうということになります。

そして、今までは何かに支配されるとかコントロールされるという時代でしたが、これからは支配やコントロールされない、自由意志に基づいて行動していくことになります。ですので、自分にとって何が心地よくて、何が楽しいと感じるのか、という「自分の気持ち」を把握することが必須になってきます。つまり、自分で自分のことをいかに大切にできるか、が重要になってくるということですね。

「有名人の誰かがこれをやっていたから」とか「コマーシャルでやっていたから」という基準で何かを選択するのではなく、自分の判断で「自分が心地よいと思うからそれを選択する」という基準に移行していきます。すでに、そのような判断ができる方も現時点で増え続けています。

そして、今までは本音と建前というものが通用していましたが、これからは本音と建前といった「自分の本心とズレた行動」が通用しなくなります。これからは「自分に正直に、そして他人に対しても正直に」というスタンスで生きることを求められます。つまり「身・口・意(しんくい)」が一致し、これらが調和していないとより良い人生を歩むことが難しくなっていきます。

「身・口・意」とは何かというと、身(しん)=自分の行動、口(く)=自分の発言、意(い)=自分の心のことを指します。これらが全て完全に一致して調和できるようになると、物事がうまく回り始めます。つまり、見えない世界(神や仏、天使など)のサポートで後押しされるようになるのです。

これからの時代は、見えない世界のことも切り離すことはできなくなります。三次元の世界ではそのことを意識しなくてもなんとかなっていましたが、五次元では無視できない状況になります。しかし、自分の在り方や生き方を変え、見えない存在たちを信じて感謝するようになると、サポートを受けられるようになってきます。

この新しい地球の状態については、今回だけでは書ききれませんが、私が培ってきた価値観を皆様に共有することで、皆様のお役に立てることができると思いましたので、今後、さまざまな形でお伝えしていくことになると思います。

それから、AIやVRの世界も今後、発達していくそうですが、そのテクノロジーに依存するのではなく、まずはリアル環境でのリアルな活動や行動を大切にすることが重要なのだそうです。ですので、今の段階から、リアル環境での行動を大なり小なりやっていきましょう。

#アセンション
#ライオンズゲート
#未来 
#宇宙連合 
#三次元
#土の時代
#五次元
#風の時代
#世界の終焉
#弥勒の世
#日月神事
#愛と調和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?