見出し画像

開運行動は本当に開運する?の実験

令和6年5月3日

今日は久しぶりに、午前中にお抹茶を点てました。
本日のお菓子は味噌餡の柏餅。実は、一昨日、遠距離中の連れ合いと話していた際に、彼が「味噌餡の柏餅が好き」と申しておりまして、私も関東に在住していた頃はよく食べていたのですが、九州に転居してからは一度も味噌餡の柏餅に巡り合うことがなく「そういうもの」として受け止めていたのです。

ただ、昨夜、連れ合いと話しておりましたら久しぶりに味噌餡の柏餅が無性に食べたくなってしまい(笑)、レシピを検索して「白餡と白味噌を調達する」というところまで気持ちが盛り上がっておりました(笑)。無いなら作ってしまえの精神です。

そうしましたところ、昨日、デパートで柏餅を販売しているブースがありまして、そちらに「味噌餡の柏餅」がありました!なんという幸運。なんという偶然。これは神様が「買いなさい」と私に言っている(笑)と解釈しまして、即購入。この機会を逃すわけにはいかないですよね。

そう。開運活動を日々やっていると、このような幸運にも恵まれてくるんですよね。それは私が特別なのではなくて、運を良くするコツというものがあるのです。運勢って、最初から決まっているのではなくて、心がけ次第で良くも悪くもなるもの。ですので、せっかくなら「良い心がけ」をして日々運気上昇のための行動を積み重ねていくことが大事ですね。

最近、ある実験を自分でやっていたのですが、その実験のことについてお話ししますね。

その実験とは「運気が良くなる言葉を繰り返しいうことでどういう現象が起きるか」という実験です。

これは、私の精神修行といいますか、あり方を改善するためのヒントをたくさんくださっている私の心の師匠、斎藤一人さん(さいとう ひとり。経営者)の教えで言われていることなのですけれど「この言葉を繰り返し言ってるといいよ」というものがございまして、ここのところ私が唱えていた言葉をお伝えしますね。メモをしていただいても構いません。

「今、神の愛により全てのことが上手くいっています」

「アメノミナカヌシ様、お助けくださいましてありがとうございます」

「だんだん良くなる、未来は明るい」

この3つの文言を、自分の感覚で言えるときにブツブツ言っていたんですね。誰か他の方がいらっしゃるときは言わないのですが、一人でいる時にブツブツ言って、周りに人がいるときは心の中で言える時に言っていました。

すると、「運がいいなぁ」と思う現象が、今まで以上に増えているんですよ。

例えば、

・私に必要な良質の情報をたくさん頂くことになった

・YouTubeに初めて公開した演奏動画(ショート動画)の再生回数がいきなり400を超えてしまった

・秋に拝見する予定の狂言の公演のチケットが届いて、座席をみたらかなり良いお席だった

・高級ブランドのカーディガンをいただいた

・その日は1日雨の予報が出ていたにもかかわらず、そして地元は雨の予定だったにもかかわらず、私は一度も雨に遭わずに外出して帰宅することができた。さらに、私が自宅に着いてから地元で雨が降り出した(神様が天気をコントロールしていたとしか思えない)

などなど、他にも小さいものを書き連ねたらもっと沢山あります。
こういった幸運がどんどん起きるようになってきたんですよね。

ですので、この3つの文言をブツブツいうことはものすごく重要だなと思いました。そして、この文言を言う時に、どうしても不安だなとか、怖いなと思う方は

「恐れてない、怒らない。ついてる、ついてる、ついてる、ついてる、ふわ、ふわ、ふわ」

ということを繰り返しおっしゃってください。これも斎藤一人さんの文言です。この言葉を言い続けると、だんだん心が穏やかになってきて、不安が小さくなっていきますよ。

先ほどお伝えした3つの文言は、朝起きて身支度しているときにも言っていたりします。そして、移動中に心の中でブツブツ言ってみたり、お風呂に入っている時に言ったりしていました。

これはとっても効果があって、しかも誰にでも幸運が訪れる方法なので是非やってみてくださいね。
暗い時代だからこそ、心が明るくなることを考えていきましょう♪

閑話休題
・斉藤一人さんと、一番弟子の柴村恵美子社長の共著で新刊の「お金に好かれる働き方」を購入しました。まだ読んでいないのですが、かなり良い内容だと前評判を伺っております。本を読み終えたら、あらためておすすめ書籍としてご紹介いたしますね。

#斎藤一人 さん
#ついてる
#言霊
#開運
#運活
#だんだん良くなる未来は明るい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?