夢があるなら

何か夢があるなら、
やりたいことがあるなら、

まず、外に出してみよう。

周囲の人に宣言する、でもいいし。
とにかく何かそれに関することをやってみる、でもいい。

出来るかどうか考えたり、
もう少し勉強してから始めよう、とか思わない。

そんな風に考え出すと、いつまでたってもスタートできないから。

未完成でいい。
分からないことだらけでいい。

動きながら、考えたり学んだりすればいいのだから。

だってやってもないのに、何を勉強したらいいのかなんて分からないよね。
必要になった時に、必要なことだけ学べばいい。

大丈夫。
あなたの中にすでに価値はある。
そんなすごいことじゃなくていい。

人よりちょっと得意なこと。
なんとなく昔から好きなこと。
そういうことが、武器になる。

今はまだ分からなくてもいいから、
まずはやりたいを外に出して、動いてみて。

そうすれば、
道は開ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?